カフェ

韓国・ソウル大入口・スフレパンケーキカフェ・午後の果物

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。韓国でカフェ街で有名な街といったらホンデ、カロスキルなどがありますよね。

最近はマンウォンやイテウォンなども面白いまたは落ち着くカフェが多くなりました。今日紹介するところは最近格好を浴びている街の中でも比較的に新しいソウル大入口にあるカフェです。

午後の果物(오후의 과일)

ソウル大入口は最近、値段設定がリーズナブルでかつ雰囲気もおしゃれなカフェやレストランが増えてきて、シャロスキル(シャ:ソウル大の愛称、ロスキル:カロスキルからまねしたもの)と呼ばれてきました。

正直自分が行ってみたら、カロスキルやホンデのように街自体がとても活性化した感じではありませんでした。(まだ有名になったばかりだからかな?)しかし、所所面白い店があり、値段が安い!今日紹介する店もパンケーキの店にしてはリーズナブルな値段の店です。

店内

この店がオープンしたのは4月で、まだオープンして間もないのに、韓国人のインスタで話題になって、びっくりするぐらい混んでいました。

私が訪問したのは土曜日でしたが、それにしても3時という中途半端な時間に10組以上お待ちしている!さらに、目当てにしていたパンケーキは材料が売切れで、6時から再販売できるんだとか

4時半から6時は休みだったので、あきらめて5時50分に再訪問。 再開の10分前なのにもかかわらず、またまた大行列でした。ちょっと待って入ることが出来ました。

店内はかわいい雰囲気です。女子なら大好きかな?でも、実際の店内より写真の方が綺麗に写ります。

▲スフレパンケーキ(10000ウォン)

ここのお勧めメニューはなんと言ってもスフレパンケーキ。デザート専門店ですが、やはりパンケーキが看板メニューです。パンケーキはシンプルにパンケーキがあるやつと、色んな果物が一緒に出てくるフルーツパンケーキがあります。私が訪問したときはフルーツパンケーキは売り切れ。

パンケーキ以外にはフルーツヨーグルトが人気です。

ちなみに、このスフレパンケーキ、めちゃくちゃおいしいです!ケーキとかパンケーキという感じではなく、とろけるクリームに近い感じです。

口に入れる瞬間とろける。ナイフなどいりません。フォークで十分切れます。注文すると最低20分は待たなきゃいけないし、列も長いですが、十分待つ価値がありました。

今まで行った韓国のパンケーキカフェの中では味では一番満足できるところでした。値段もリーズナブル。

ただし、すぐとろけちゃうので、一人1メニュー(パンケーキ3つ)頼んでも量が満足できないレベル。隣のテーブルのグループは3人で一つのパンケーキをシェアし、後は違うデザートを選んでいましたが、量が少なすぎて味見程度な感じでした(涙)

平日ならそこまで混まずに楽しめるパンケーキ店です。是非行ってみて下さい。

tempFileForShare

午後の果物(오후의과일)
営業時間 11:00 – 23:00 (4時半~6時は中休み)
住所 서울 관악구 관악로14길 15(MAP)
最寄り駅 ソウル大入口駅
電話番号 02-877-5700

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニュー …

韓国スタバ 光復節記念タンブラー&マグ発売

こんにちは。ソウルを紹介したい!ソウルの素敵なカフェを紹介したい!気持ちでブログ …

ソウル・聖水洞・カフェ聖水(週末にはフリーマーケットも!)

聖水洞にはかわった店がおおいです。工房やカフェが集まってます。今日紹介するカフェ …

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。 …

韓国・慶州・おすすめカフェ・PETE COFFEE

韓国の慶州はもともと古都として有名で、ユネスコの世界遺産があり、歴史的な建築物な …