レストラン

ソウル・韓国式中華料理店・香港飯店

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。

すでに何回か韓国の中華料理について説明したことがありますが、韓国の中華料理は中国の中華料理と日本の中華料理とは違います。今日は韓国の中華料理のチェーン店の香港飯店を紹介します。

香港飯店

香港飯店、韓国語で書くと홍콩반점(発音はホンコンバンジョン)です。もともと韓国の中華料理は手軽に食べれる感じですが、ここは安定したレベルの味を出して、値段もお手ごろなチェーン店です。日本のバーミヤンや餃子の王将と似ている感じです。

外観

韓国の外食の帝王とも言われるペク・ジョンウォンさんが経営している店です。私が訪れたのは総神大入口(梨水)駅店です。二階で、一回は調理場とテーブル三つ、二階はテーブルのみになっています。

店内(二階)

店内はとても庶民的な感じです。ちなみに、注文はテーブルで出来ます。それから先払いです。(もちろん、クレジットカードの使用もオッケー)

おすすめメニュー

この香港飯店はなんと言っても「ちゃんぽん専門店」なので、ちゃんぽんが有名です。ちゃんぽん(짬뽕)は日本の長崎風ちゃんぽんとは違い、辛い赤いスープの麺です。値段は4500ウォン、大盛りは5500ウォンです。

また、同じスープにご飯を食べるちゃんぽんご飯は5000ウォンです。

ジャージャー麺(大盛り)

また、韓国式中華料理の代表的なメニューのジャージャー麺(짜장면)も売っています。無難な味です。ジャージャー麺は4500ウォン、大盛りは5500ウォンです。

酢豚(小)

しかし、私が香港飯店で一番すきなメニューはちゃんぽんでもなく、ジャージャー麺でもなく、酢豚(탕수육,タンスユック)です。他の中華料理店とは違い、モチモチな食感の天ぷらがとてもおいしいし、豚肉もやわらかくてとても好きです。

値段は小9500ウォン、大は15000ウォンです。

量は私と旦那二人で行って、酢豚(小)と麺料理一つを頼んで十分楽しめる量です。もし三人だったら酢豚(大)に、麺料理2つ頼んだらみんなおいしく食べるかなと思います。

熱々の天ぷら

全体的にどの支店に行っても味が安定してて、「韓国の庶民的中華料理を手軽に行って見たい」と思う方にお勧めの店です。

今日は私が行った支店の総神大入口(梨水)駅店と仁寺洞にある支店を紹介します。

tempFileForShare

香港飯店総神大入口(梨水)駅店
営業時間  11:00 – 21:00
住所 서울 동작구 동작대로27가길 38(map)
最寄り駅 総神大入口(梨水)駅
電話番号 02-535-7135
香港飯店明洞店
営業時間 11:30 ~ 21:00
住所 서울특별시 중구 명동10길 14 (2~4층)
最寄り駅 明洞
電話番号 02-778-0410

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・江南駅・シェイクシャックバーガー(shack shack burger)

アメリカ、ニューヨークを代表するバーガーといえば、シェイクシャックです!私もロン …

ソウル・韓国料理食べ放題 オルバン

韓食ビュッフェ オルバン 올반   韓国は最近何年か前から韓国料理食べ …

ソウル・芸術の殿堂に位置するレストラン、Mozart

イタリアンレストラン Mozart 今日紹介するレストランはソウル・芸術の殿堂に …

ソウル・狎鴎亭 ランチブッフェ サルヴァトーレクオモ

今日紹介するところは日本の方の中では結構有名なピザやさん、サルヴァトーレクオモだ …

ソウル・望遠駅・サムギョプサルの店、「ゴギドクッスミョン」

弘大(ホンデ)が韓国で一番大きな繁華街になってから、弘大周りに位置している合井( …