お買い物

ソウル・梨泰院 アンティーク通りのフリーマーケット

投稿日:2017年5月18日 更新日:

梨泰院 アンティーク通り

梨泰院(イテウォン)を歩いていると黒人、白人、アジア人の方が歩いていて、ここはソウル?って思っちゃうくらい梨泰院はグローバルな町です。米軍部隊があるため、昔から米軍が行く本格的なアメリカン料理店はもちろん、最近はアメリカだけではなく、ヨーロッパ、アフリカ、アジア各国の本格的な料理が楽しめる町です。

スポンサーリンク

しかし、グローバルグルメだけではなく、実はこの梨泰院、アンティークで有名な町です。ソウルの市内で一番アンティークの店が集まっている町といっても過言ではありません。

アンティーク店

梨泰院のアンティーク店は韓国や他の国のものも扱ってはいますが、基本的にはヨーロッパのアンティーク品が多いです。

ここはパリ?ロンドン?と思うほど、すごい数のアンティークの店がありますし、1店舗ごと品数もとても多いです。

パリやロンドン、ローマなどのアンティークマーケットやオクションで購入した品を韓国に持ってきて販売する形になります。

販売しているものは家具、小物、服、アクセサリーなどいろいろ。基本アンティークマーケットで販売しているすべてのものを販売しています。

 

アンティークの店

私もよくヨーロッパのアンティークマーケットに行くのですが、パリなどの値段に比べても全然高くなく、結構リーズナブルな値段です。

日本語ができるオーナーさんは少ないですが、梨泰院だから英語は大体みんなある程度は話せるのでコミュニケーションにも問題はありません。

基本的に値段がそんなに高く設定されているわけではないので、大幅な値引きは難しいです。しかし、ちょっとは値引かれるので、交渉してみましょう。

(たとえば、50000ウォンの品を45000ウォンくらいにするとか…)

アクセス

梨泰院駅の3番出口もしくは4番出口から出て、4番出口と3番出口の間の道を降りていくとそこがアンティーク通りです。

フリーマーケット

梨泰院アンティーク通りでは年に2回フリーマーケットの祭りを開きます。

フリーマーケット

日時

2017年5月18日~21日、午前11時から6時まで

アクセス

上記した梨泰院駅の3番出口もしくは4番出口から出て、4番出口と3番出口の間の道を降りたら見えるアンティーク通りで行われます。

服や家具、小物、アクセサリーなどがでて、普段よりかなり安いです。アンティーク通りにある店から出す品もあるし、アーティストの方が自分が作った服や陶器などを販売したりします。

私も今日行ってきました☆とてもおしゃれな小さい小鉢4つセットを10000ウォンで購入。Tシャツとかは5000ウォンのものもあって安くてかつ面白い品が多かったですね。

アンティークに興味ある方、フリーマーケットが好きな方はぜひともいってください。特に年に2回しかない機会なので、今韓国を訪れている方にはお勧めです。

梨泰院にはおいしいカフェやレストランも多いので、買い物の後にグルメを楽しむのもいいですね♪

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-お買い物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・ソレマウル・雑貨屋さん roomingルーミン

ソレマウルはソウルのフランス人村です。フランス人のための学校などがあるため、多く …

韓国・ソウル・ショッピング・ラインストア

目次1 LINEのキャラのグッズを販売するラインストア1.1 どんなグッズを販売 …

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓 …

ソウル・建大入口・ショッピング・COMMON GROUND 

去年できて、韓国のインスタなどで大変話題になっていたCOMMON GROUND、 …

ソウル・盤浦・高速ターミナル ショッピング☆

ソウルの高速バスターミナルは盤浦にあり、通常「高速ターミナル고속터미널」約して「 …