カフェ

ソウル・弘大・おすすめカフェ・Butter milk(パンケーキ)

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近私はパンケーキ中毒と行ってもいいくらいパンケーキにはまっています。

なので、毎日ソウルでおいしいパンケーキやさんを探すのに必死です。今日は今韓国で一番行列が出来る、待ち時間が一番長いといわれるカフェを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

行列が出来るパンケーキ屋さん、Butter milk

butter milk

この小さなカフェは弘大入口駅から歩いて10分くらいの店です。弘大にはカフェが多く、パンケーキを売っている店も多くありますが、ここはその中でもダントツ一番行列が出来る店です。

開店30分前(平日)

見てください!この行列!なんと休みではない、普通の平日の開店30分前(9:30AM)にとった写真です。

並びたい方は別に名前を書くリストとかはなく、一番端(写真の左)に並べばオッケー

この店を調べた友達が

9時20分に見せ前で会おう

と言ったので「え?!そんな朝早く?」と思ったのですが、これを見て納得。この段階でもすごいなと思いましたが、食べて帰る時増えている列を見てびっくり。

この店は並びすぎてちょっと注意が必要です。

注意事項

1.週末は避けるべき

平日でも上記のようにすごい行列が出来るのに、週末は3~4時間待つこともあるとか。平日を目指しましょう。

2.朝9時半前に並ぼう。

開店時間が10時。大体9時半前に行ったら10時開店すぐ入れます。

3.遅く行くと待ち時間最低2時間

この店、テーブルが6つしかありません。なので、最初の6組に入れないと、皆さんが出るのを待つことになります。

狭い店内

しかし!この店、パンケーキを焼くのにとても時間がかかります。私は開店同時に入店し、すぐ注文しましたが、パンケーキが出たのが入店してから40分後でした。

本当に回転率が悪くて(私が今まで言ったカフェで一番回転率が悪い)開店同時に入店できなかった場合、短くても2時間待つことになります。

4.1人入店可、4人以上入店不可

店がとても小さいので、3人グループまで入れるらしい。1人入店はオッケーらしいです。

5.入店してもパンケーキが出るまで時間がかかる。

上に書いたように入店してすぐ注文してもパンケーキが出るまで最低20分はかかるので、かなり待ちます。。。

それでも行く価値あり!ですが。

スポンサーリンク

メニュー(一部)

英語が書いてあるので、基本的に注文するのに問題ないと思います。私が訪問したときも、外国人の観光客の方がいて、英語で注文していました。

パンケーキセット

  • バターミルクパンケーキセット 7800ウォン
  • リコッタチーズパンケーキセット 8800ウォン
  • トリフルチーズパンケーキセット 10800ウォン
  • 追加メニュー:ソーセージ(2000ウォン)ベーコン(1000ウォン)スクランブルエッグ(500ウォン)

セットにはパンケーキのほかにサラダ、ポテト、スクランブルエッグ、ベーコンが付いてきます。

セットに飲み物を追加すると1000ウォン割り引かれます。

単品メニュー

  • 手作りフルーツヨーグルト 3800ウォン
  • 季節のフルーツとシリアル 4200ウォン
  • トマトスープ(10~3月限定)4200ウォン
  • オニオンスープ(10~3月限定)4200ウォン
  • ベーコンスクランブルエッグサンドイッチ 4500ウォン
  • 焼いたトマトベーコンサンドイッチ 5000ウォン
  • バターミルクパンケーキ 5800ウォン
  • リコッタチーズパンケーキ 6800ウォン
  • トリフルチーズパンケーキ 7800ウォン

サラダ

  • クタリヨ strewberry salads with honey, ricotta chease & yogurt(蜂蜜+イチゴ、リコッタチーズ、ヨーグルト) 7000ウォン(11月~5月限定)

飲み物

  • コーヒー(アメリカーノ、ラテ)4000ウォン
  • ジュース(トマト、オレンジ、グレープフルーツ)5000ウォン

バターミルクパンケーキ

 

バターミルクパンケーキの単品。とてもふわふわです。ちなみにスフレパンケーキではなく、普通のパンケーキですが、その普通のパンケーキが極端にふわふわする感じ。とてもおいしい!

朝8時おきして来た甲斐がありました☆シロップがかかってますが、甘すぎずちょうどいい感じです。

私は甘党ではないので、これでちょうどよかったですが、甘党の方のためにシロップ追加できたらいいな。

リコッタチーズパンケーキセット

リコッタチーズパンケーキセット+ソーセージ追加です。とてもボリュームあり、あまり食べれない女子ならお腹一杯で苦しいくらい。

リコッタチーズとバターミルクパンケーキは味や食感は一緒です。最後の風味が違います。

韓国人の中で人気がある方はリコッタチーズの方。食べて最後に濃厚なチーズの香りが鼻からシュっ!

バターミルクは最後に濃厚なバターの匂いが出ます。私と私の友達はバターミルクの方が好みでした。チーズが好きな方ならリコッタチーズをおすすめします。

一緒に出るポテトと卵はおいしかったです。そして、ソーセージはぷりぷり。ベーコンは普通~かも。パンケーキ目当てで来た方はソーセージとベーコンの追加はいらないと思います。

 

クタリヨ strewberry salads with honey, ricotta chease & yogurt

そしてこれ!クタリヨと言う謎の名前の食べ物。

蜂蜜、イチゴ、リコッタチーズ、ヨーグルトの組み合わせですが超おいしいです。私はパンケーキもおいしかったですが、実はこれが一番おいしかったです。

イチゴとチーズ、合うかな?と思いましたが、まさにイチゴの上に濃厚な練乳をかけて食べる感じ!こんなにおいしくイチゴをいただいたことあるのかしら?!と思うくらいおいしかったです。

ここは列を並んでても行く価値ありの店です。おいしかったし、味や量に比べ、値段もリーズナブルな感じでした。

しかし、正直3時間待つ自身は私はありませんので、再度訪問するとしても、平日の朝の時間を狙おうと思います。

tempFileForShare

butter milk
営業時間 10:00 – 18:00
住所 서울특별시 마포구 와우산로 130(map)
最寄り駅 弘大駅(홍대입구역)
電話番号 070-4157-1030

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国旅行・カフェパスクッチ(PASCUCCI)・イチゴジュースがおいしい

韓国にはいろいろカフェチェーンがあります。韓国ブランドのTWOSOMEPLACE …

漢南洞・カフェ、mug for rabbit わさびラテが有名な変わった店!

こんにちは。今日はもともとカロスキルで有名になって今はソウルいろんなところに支店 …

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。 …

韓国スタバ・WIFIの繋ぎ方(スタバーのワイファイ)

  旅行する時、最近はネットなしでは不便を感じる方が多いと思います。韓 …

ソウル・聖水洞・カフェ聖水(週末にはフリーマーケットも!)

聖水洞にはかわった店がおおいです。工房やカフェが集まってます。今日紹介するカフェ …