カフェ

ソウル・明洞/板橋、おすすめパンケーキ、イニスフリーカフェ

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。実は私はパンケーキが大好きです♥ふわふわの食感も大好きだし、シロップをかけて食べたら、その味がまた好きで☆

そんな私に友達がおすすめしたのが「イニスフリーカフェ」でした。

スポンサーリンク

イニスフリーカフェ

イニスフリーカフェ板橋店

イニスフリーは化粧品会社ですが、最近カフェも開いています。日本の観光客が多く訪れる明洞店と最近話題のソウル外郭、板橋に出来ました!

私が訪れたのは板橋店です。ラーストリートというショッピングストリートの中に位置。板橋駅から歩いていける距離です。

一階はイニスフリーの店になっており、二階はイニスフリーで経営している「イニスフリーグリーンカフェ」があります。

 

2階の店内

化粧品売り場の1階を過ぎて、2階に上がると明るくて綺麗なカフェが出てきました。

ちなみに、1階は写真撮影禁止ですが、2階のカフェは写真撮影可能です。

 

人気の席

ちなみに、一番人気の席はこのボックス席です。私たちも食べている最中にあいたので席を移動しました。人が混んでいるときは座りにくいらしい。

メニュー(一部)

カキ氷
  • みかんカキ氷8000ウォン
  • ブルベリーカキ氷 9000ウォン
飲み物
  • ジュース類 7000ウォン(組み合わせいろいろです。なんと9種類もありました。)
  • オリジナル緑茶 6000ウォン
  • イチゴ・ブルベリー緑茶 6500ウォン
  • 抹茶ラテ6000ウォン
  • ベリー抹茶ラテ6500ウォン
  • アメリカーノ4000ウォン
ケーキ類
  •  ティラミス 7500ウォン
  • スフレパンケーキ 10000ウォン
  •  スフレパンケーキ+アメリカーノ 13000ウォン
  • スフレパンケーキ+ジュース 15000ウォン

ちなみに、イニスフリーは 済州島に茶畑を持っています。なので、緑茶関連も有名らしいです。ご参考までに^^

 

スフレパンケーキ+アメリカーノ 13000ウォン

ここのパンケーキはスフレタイプです。私はアメリカーノとのセットを頼みました。とてもボリュームがあり、食べ応えありそう!

一人1メニューではないので、二人でこのセットを頼んでいる方が多くて、私もそうしました。

ちなみに注文を受けてから焼くので注文してから20分くらいかかるらしいです。

量は結構あり、クリームや蜂蜜、ブルベリージャムなどが一緒に出てきます。

パンケーキはとてもふわふわです。でも、その自体は甘さ控えめで、卵の味がします。甘いのが苦手な旦那もおいしくいただきました。

スフレパンケーキはなんと3つも出るので、甘党ではない、私たち夫婦が食べるにはちょうどいいかも!?と思いましたが、とてもおいしく、ペロリ食べちゃった…ちょっと女子二人だと2個頼んだほうがいいかも。

もう一皿食べたかったところですが、20分も待たなきゃいけないので、断念して帰りました(涙)

個人的に韓国で最近食べたパンケーキの中で一番おいしかったです。値段も大きさや味を考えたらとてもリーズナブルだと思いました。おすすめです。

撮影禁止だったので、1階の写真はありませんでしたが、一階にある化粧品売り場も普通のイニスフリーの店とは違い、とてもデザイン的に素敵でした。

今回は私が行った板橋店と最近オープンした明洞店の情報をアップします。明洞店は4階の建物で、もっと色んな体験が出来るらしいので、行ってみて下さいね

tempFileForShare

イニスフリーカフェ 明洞店(이니스프리 카페 명동점)
営業時間 09:00~23:00
住所 서울 중구 명동길 13(map)
最寄り駅 明洞駅(명동역)
電話番号 02-776-0117

 

イニスフリーカフェ 板橋店(이니스프리 카페 판교점)
営業時間 10:00~22:00
住所 경기도 성남시 분당구 대왕판교로606번길 10 알파리움1단지(map)
最寄り駅 板橋駅(판교역)
電話番号 031-708-0585

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・明洞 マッサージカフェ MR.HEALING

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。私はマッサージが大好きですが、なかなか高く …

韓国ソウル・漢南洞で一番人気あるカフェ、one in a million

  カフェが密集している漢南洞(ハンナムドン)の中でも、最近韓国人の中 …

韓国・済州島カフェ・URBAN LE TOIT(済州市)

韓国の済州島は日本の沖縄のようにソウルの人が住みたい島として有名です。そんなこと …

ソウルで「カフェ遊び」!この街に行けばいいカフェがある

カフェと言えばヨーロッパで生まれた文化ですよね。 でも、コーヒーが大好きで、人と …

韓国スタバ 光復節記念タンブラー&マグ発売

こんにちは。ソウルを紹介したい!ソウルの素敵なカフェを紹介したい!気持ちでブログ …