レストラン

ソウル・キムチチゲの美味しいお店・セマウル食堂(새마을식당)

投稿日:

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。私はキムチチゲが大好きです☆家でも作って食べますが、外でキムチチゲを食べたいときによく行くお店、セマウル食堂を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セマウル食堂

セマウル食堂はチェイン店です。ここは一昨年くらいに韓国で一躍スターになった外食関連の実業家、ペク・ジョンウォンが運営している店です。

ペク・ジョンウォンさん

ペク・ジョンウォンさんはテレビ番組などで、誰でも出来る手軽な料理を紹介することで有名になった方です。

セマウル食堂

正確に言えば、ここはキムチチゲ屋さんではなく、焼肉やさんです。しかし、キムチチゲがおいしい店で有名です。「7分豚キムチチゲ」というキムチチゲが看板メニューです。

もちろん、焼肉を頼まず、キムチチゲのみ頼むことも可能です。一人で入店することも可能です。ただし、焼肉の場合、二人前からの注文になります。キムチチゲや味噌チゲなどの食事は一人前から注文可能ですよ。(私も一人で入ってキムチチゲだけ頼んで食べて帰ったこともあります。意外と普通にそんなお客さんいます。)

メニュー(一部)

肉類(一人前の値段)

  • 熱炭プルゴギ(ヨルタンプルゴギ・열탄불고기) :9000ウォン(薄くスライスした豚肉をコチュジャンベースのタレに絡めた品)
  • 塩焼き(ソグムグイ・소금구이):10000ウォン
  • タレ(ヤンニョムグイ・양념구이) : 10000ウォン

食事

  • 7分豚キムチチゲ(7분 돼지김치) : 6000ウォン(ご飯が付いてきます。)
  • セマウル味噌チゲ(새마을 된장찌개) : 6000ウォン(ご飯が付いてきます。)

7分豚キムチチゲ

キムチチゲ・二人前

基本的なバンチャンとご飯、キムチチゲと海苔が出てきます。上記の写真は2人前です☆

オーナーのペク・ジョンウォンさんは簡単な料理、楽しい料理を目指しているので、インスタント料理や調味料(特に砂糖)が好きな方でも有名です。なので、彼が運営しているチェイン店は味が濃い感じのところが多いです。セマウル食堂のキムチ鍋もそんな感じです。

日本で食べたキムチチゲとは違ってとてもしょっぱい。豚肉とキムチが刻んであるこのチゲはカレーの形に近いほどです。

食べ方

食べ方はキムチチゲと海苔をご飯の上に乗せて、混ぜながら食べます。ほどよいしょっぱさと辛さがご飯とよくマッチしておいしい☆

伝統的なキムチチゲの形ではありませんが、私は結構好きなのでよく行きます。支店が色んなところにあるので、観光客の方でも行きやすいのもいいですよね。ちなみに、味噌チゲもかなりおいしいです。試してみてください☆

今日は観光客の皆さんが行きやすそうなセマウル食堂 明洞店の情報を乗せます。

tempFileForShare

セマウル食堂 明洞2号店(새마을식당 명동2호점)
営業時間 10:00~翌日の02:00
住所 서울특별시 중구 충무로2가 66-9 2층(MAP)
最寄り駅 明洞駅(명동역)
電話番号 02-772-9285

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・ソレマウルランチ・ハンバーガー BURGER GURU72

ソレマウルはソウルの中でフランス人村と呼ばれるだけであって、フレンチレストランが …

ソウル・芸術の殿堂に位置するレストラン、Mozart

イタリアンレストラン Mozart 今日紹介するレストランはソウル・芸術の殿堂に …

ソウル・狎鴎亭カフェ・レストラン ベキアエヌボ

  今日行ってきたのはソウル・狎鴎亭の鳥山公園近くにあるカフェ兼レスト …

韓国・仁川・松島 韓屋村 ブルコギレストラン漢陽

こんにちは。最近韓国は異例の猛暑が続いています。かなりしんどいです。ご両親もこの …

ソウル・聖水洞のおしゃれ韓国料理店「お祖母ちゃんのレシピ」

今ソウルで一番注目を浴びている地域の一つ、聖水洞行ってきました。かわったカフェや …