カフェ

ソウル・合井のおしゃれカフェ、beliefcoffee roasters

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。今日は韓国、ソウルの合井にあるカフェを紹介したいと思います。合井は弘大から近いからもあってとてもおしゃれなカフェが多い地域です。

今日紹介するカフェはその中でも合井を代表するおしゃれカフェと言っても過言ではないくらい有名なカフェです。

スポンサーリンク

Beliefcoffee roasters

ビリーフとも呼ばれるカフェ、Beliefcoffee roasters。

外観

私も知り合いのお勧めで訪問しましたが、有名過ぎて、インスタやブログなどで何回も見たことある所でした。初めての訪問なのに、何回も行ったことあるかのような既視感!

合井駅にあるショッピングモール「Mecenatpolisメセナポリス」のすぐそばなので、メセナポリス行くがてら行きやすいし、見つけやすい。

 

コーヒー豆をロースティンする店らしく、飲み物やデザート以外にも豆を販売しています。入って第一印象は落ち着いておしゃれな感じ。

 

一階の席

しかし、奥に入ると大きな窓辺におしゃれな家具が置いており、お花もおいてあって、とてもおしゃれ。家具一つ一つのデザインや材質は違うけど、全体のインテリアには統一感があり、素敵。

なによりよかったのが、一人が座れるカウンター席や、二人用席、4人席など席のバリエーションが豊富でよかったです。また、座る椅子以外にも荷物を置ける椅子や充電できるコンセントなどが隅々に準備されていて、また好印象。

地下

開放感のある一階とは違い、広い地下は写真のように階段式になっています。この地下の構造が話題になり、一時期インスタなどでよく見れましたね。実際行くと、階段の席はテーブルが小さいので、ノートパソコンなどで作業するにはちょっと難しいですが、友達と隣同士に座って話すにはいい。ちょっとくつろげる感じで、面白い構造でした。

その他にも大人数で座れる大きなテーブルなどがあり、うれしい。私個人的には一人でよくカフェに行くので、このように一人で行っても大人数で行っても気まずくないカフェが大好きです。どうしても4人席しかないカフェだと、一人で入ったらなにか申し訳ない感じがするので…

 

カフェラテ5500ウォン

メニュー(一部)

  • エスプレッソ 4500ウォン
  • アメリカーノ 4500ウォン
  • カフェラテ 5500ウォン
  • カプチーノ 5500ウォン
  • マカロン 2800ウォン
  • ケーキ 5500ウォン
  • グリンティーラテ 5500ウォン

私個人的にはソウルのノーマルなカフェのコーヒー(アメリカーノ基準)が4000ウォンだと思うので、このカフェはちょっとお高めなのかな?しかし、アイスとホットが同じ値段なので、ここはリーズナブルだと思いました。

(なぜかわかりませんが、韓国の多くのカフェではアイスがホットより500ウォンくらい高いです。スタバなどは例外ですが…)

コーヒーの味自体はノーマルな感じです。ラテアートがかわいくてうれしかったけど、個人的にカフェラテはミルク味にコーヒーの香りが負けてる感じがしてちょっと残念。また来てアメリカーノやドリップなど、コーヒー味をもっとストレートに楽しめる方法で飲んでみたいと思います。

tempFileForShare

beliefcoffee roasters
営業時間 09:30 – 23:30
住所 384-3 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul(MAP)
最寄り駅 合井駅
電話番号 02-322-3100

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・弘大(ホンデ)スイーツカフェ ザ・デザート

  おしゃれなデザート専門カフェ・The dessert   …

ソウル・付岩洞・サンモトゥンイカフェ(コーヒープリンス1号店のロケ地)

こんにちは。スウパンダです!今ソウルは大猛暑ですが、今日はこの春行ってきた景色が …

韓国人おすすめ!スタバ韓国限定ドリンクメニューベスト4

こんにちは!韓国人&スタバファンのソウルパンダです!スタバが大好きなのでよく韓国 …

韓国スタバ 割引サービスまとめ!(スターバックス)

スタバは世界のいろんな国にありますが、国によっていろいろ違いがあるってご存知です …

G-DRAGON(ジヨン)が経営している済州島カフェ モンサンド エウォル

私は新曲が出たら聞いてみるくらいで特にBIGBANGのファンではありませんが、友 …