カフェ

ソウル・乙支路の穴場カフェ、コーヒー韓薬房

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。先週とても素敵なカフェを見つけたので、みなさんに紹介したいと思います!

コーヒー韓薬房

スポンサーリンク

今日紹介するカフェ、コーヒー韓薬房は乙支路(ウルジロ)にあります。乙支路は明洞(ミョンドン)からとても近いですが、観光名所などがないので、外国人の観光客の方はもちろん、韓国人の観光客もあまり行かない地域です。(オフィス街です。)その乙支路でも路地裏に位置し、「え?こんな所にカフェがあるの?」と思うくらい狭い道の奥にあります。

路地裏にあるカフェ

「今って2017年だよね?」と思うくらい、レトロな感じ。車は入れないくらい狭い路地裏の奥にカフェがあります。とてもおしゃれな外観。

ちなみに、このカフェの名前は「コーヒー韓薬房」ですが、薬とはまったく関係ないらしいです。路地裏の奥に入ると、右側にはカフェ、左側には洋菓子店があります。多分同じ方が運営しているところで、洋菓子店でケーキを買い、カフェで食べることもできるし、カフェで飲み物を買って洋菓子店で飲むことも出来ます。

ちなみに、カフェの反対側、洋菓子の二階にも場所があり、そこに座ることも出来ます。(1階のカウンターから飲み物を買って飲めます。)店、一つ一つはスペースが小さいですが、三つのスペースがあり、金曜日の夕方にもかかわらず席がちょっと空いていました。

 

店内

店内に入るとびっくりです。すべての家具がアンテイークで、100年前の雰囲気。中で流れている音楽はなんとレコード!今どんなレコードが流れているか壁にかかってます。

こんなに素敵で、レトロなカフェってソウルにあったっけ?と思うぐらい素敵でした。私もソウル内の色んなカフェを行っていますが、私個人的にカフェの雰囲気がここが今まで訪れたカフェの中で一番よかったです。ここまでテーマーをしっかりしてて、すべての雰囲気を統一できているところはなかなかありませんでした。

 

イスも一つ一つ個性があり、床も個性あるタイルで、素敵。

メニュー(一部)

  • フィルターコーヒー(ドリップコーヒー)3800ウォン
  • カフェラテ:4100ウォン
  • カプチーノ:4100ウォン
  • キャラメルラテ:4300ウォン
  • メープルラテ:4300ウォン
  • ホットチョコ:3500ウォン

ソウルのコーヒーの一般的な値段は4000ウォン(普通コーヒー基準)と思いますが、ここは少し安めで、うれしいです。

(左から)イチゴ生クリームケーキ5200ウォン
アイスラテ 4100ウォン
ホットチョコ 3500ウォン
バニララテ4300ウォン

ケーキは洋菓子店から買ってきたものです。

全体的に飲み物もおいしかったですが、コップがかわいくて背景とよくお似合い。それから飲み物の量もたっぷりでうれしかったです。

フォークや皿もレトロな完成でとてもかわいいです。皿ごとに違うデザインのもので、見てて楽しい。

そして店員さんもとても親切!ネット上でとても人気があるカフェなので、こんなに有名なところは店員さんが(客が多くて疲れるからなのかな?)不親切なところが多いですが、ここは親切すぎてちょっと感動するくらいでした。

全体的にセンスがあり、親切でケーキも飲み物もおいしい所でした。とてもおすすめです。ただし、行き方が難しいので、出来れば、GOOGLE MAPなどを利用して地図を確認して訪れたほうがいいと思います。ちょっと道が難しかったです。

tempFileForShare

コーヒー韓薬房(커피한약방)
営業時間 08:00~22:30
住所 101-34 Euljiro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul(MAP)
最寄り駅 乙支路3街駅(을지로3가역)
電話番号 070-4148-4242

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・聖水洞・カフェ聖水(週末にはフリーマーケットも!)

聖水洞にはかわった店がおおいです。工房やカフェが集まってます。今日紹介するカフェ …

ソウル・望遠洞・ゆっくりできるおしゃれカフェ、CAFE CMENT

弘大(ホンデ)の街が人気が出すぎて面白い店が広がり、弘大(ホンデ)から近い望遠も …

ソウル・明洞 マッサージカフェ MR.HEALING

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。私はマッサージが大好きですが、なかなか高く …

ソウル・江南駅・モダンなカフェ「come for table」

インダストリアル インテリアのカフェ、「come for table」 韓国では …

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニュー …