お買い物

韓国・ソウル・汝矣島のナイトマーケット

投稿日:

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近韓国はとてもいい天気です!こんな時は外へ遊びに行きたいですね。今日は野外で開かれるナイトマーケットを紹介したいと思います★

 

汝矣島のナイトマーケット

スポンサーリンク

もともと汝矣島は漢江ある島で、川の周りに公園がよく出来ています。

汝矣島漢江公園

これを汝矣島漢江公園と言いますが、その公園で、毎週金、土曜日の夜ナイトマーケットが開かれます。あのオレンジ色のテントが目印で、オレンジ色のテントで物を販売しています。

ナイトマーケット

何を売ってる?

アクセサリーや小物などが中心で、皮の工房なども出店していて、ペット用品なども販売しています。全体的にはマーケットにしてはちょっと高めですが、おしゃれなものも多い。(ちなみに、ナイトマーケットですけど、かなり多くの屋台ではクレジットカード使用可能でした。)

インテリアー小物

何を食べる?

フードトラック

韓国の伝統的な粉食よりはちょっとおしゃれな屋台が多いです。アイスクリームやステーキ、トルコのケバブなどがあります。値段も少し高め。(例えば、焼きそば1つ:6000ウォン)基本的に客がとても多いので、アイスや飲み物、チューロスなどはすぐ購入できますが、調理に時間がかかるもの、例えばステーキなどは最低30分くらいかかるらしいので、参考にしてください。

最近、韓国のお客さんにとても人気が高いのは海老!6000~7000ウォンくらいで焼いた海老の串が買えますが、これが人気が高すぎて、人が多いときはなんと2時間待ちもあるんだとか。

ちなみに、こちらのフードトラックたちは今ソウル市で運営しているナイトマーケット5つを巡回しているらしいので、日にちによって違うフードトラックにお会いできます。

ナイトマーケットによく行く韓国人の友達のTIP!ナイトマーケット内の屋台は高いけど、ちょっと外れた場所にある屋台は結構リーズナブルな値段らしいので、そこで買って公園で食べるらしい。

ストリートライブ

どっかから綺麗な歌声が聞こえると思ったら、ストリートライブがありました。時間によって歌う歌手が変わるらしい。たまーにはメジャーな歌手も出るらしいので、運がよかったら人気歌手に会えるかも?

屋台型スーパー

面白かったのがナイトマーケットのスーパーマーケットがあること。中に入るとお菓子やアイスクリームだけではなく、お酒、肉、野菜、果物、おもちゃ、ラーメンなどちょっと変わったものも販売。値段もリーズナブルなので、公園で手軽に食べたい方は参考にしてください。

 

ナイトマーケット情報

位置

行き方:地下鉄ご利用の方5号線の여의나루駅(ヨイナル)で下車して2番出口から出て歩いて10分くらいです。

お手洗い情報

公園内にお手洗いが結構ちゃんとしているところが何箇所もありますが、心配になる方は駅のトイレも無料ですので(改札の外なので、地下鉄を利用しない方でも利用できます。)

営業時間

2017年3月24日~10月29日の間の金土曜日 18:00~23:00

(遅くいくとフードトラックの材料が売り切れで買えない場合があるので、ご注意してください)

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-お買い物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・建大入口・ショッピング・COMMON GROUND 

去年できて、韓国のインスタなどで大変話題になっていたCOMMON GROUND、 …

ソウル・江南の古本屋、YES24.COM

古本本を売ってる店が一般的な日本とは違い、韓国では今まで一部の個人で経営する古本 …

ソウル・梨泰院 アンティーク通りのフリーマーケット

梨泰院 アンティーク通り 梨泰院(イテウォン)を歩いていると黒人、白人、アジア人 …

韓国旅行・オススメお土産・韓国にしかないオレオ・オーズ

韓国旅行に来るみなさんに紹介したいお土産!今日紹介したいのは「オレオ・オーズ」で …

ソウル・狎鴎亭 ショッピング QUEENMAMA MARKET

  狎鴎亭(アックジョン)と言えば、ソウル・江南(カンナム)の中でも地 …