カフェ

韓国スタバ、2017夏の新メニュー紹介!

投稿日:

みなさん、こんにちは!まだまだ4月ですが、韓国のスタバでは夏の新メニューが発表されました。SUMMER1という名前なので、多分真夏にはまた新しいメニューが登場すると思いますが、とりあえず今日は初夏の新メニューを紹介して、すでに試飲した皆様の評価も紹介したいと思います!

*ちなみに、夏の新メニューはアイスが基本です。ホットで飲みたい方は「ホットでお願いします。핫으로 부탁드려요」と言ってください。(基本的にはアイスまんま飲んだ方がおいしいので、そちらをお勧めします。)

 

韓国スタバの夏の新メニュー

バニラ・クリーム・コールドブリュー(바닐라 크림 콜드브루)

Vanilla Cream Cold Brew

値段はトールサイズ基準5,500ウォンです。コールドブリューとは水出しのコーヒーのことです。コールドブリュー自体は韓国のスタバでは去年から販売していますが、前、コールドブリューを紹介する時、「バニラシロップを追加して飲む方法が人気」と紹介しましたが、その人気を反映したのか、バニラ味のコールドブリューが登場!

スポンサーリンク

試飲したら、滑らかなバニララテの感じ?コールドブリュー自体がもともとエスプレッソショットを入れた普通のスタバコーヒーに比べ、コーヒーの味が滑らかなので、バニラクリームと調和して、いい感じ!人によっては「そもそもバニララテとの差がよくわからない」という方もいますが、私的にはもっと飲みやすいと思います。

ただし、実際メニューを頼んだら、写真のようにコーヒーに牛乳が今すぐ入ったかのような綺麗な模様のコーヒーではなく、ただコーヒー牛乳色の飲み物が出るので、びっくりしないでください。(クリーム自体が薄いらしいので、すぐ混ざるらしいです。)

また、私は甘党ではないので、コーヒーは砂糖なしで飲むのを好みますが、このコールドブリューラテー系は断然シロップを入れた方が好きなので、参考にしてください。

 

キャラメルポップコーン・プラプチーノ(카라멜 팝콘 프라프치노)

Caramel Popcorn Frappuccino

前回の新メニュー、シュークリームプラプチーノの大成功から影響されたのか、今回も面白いプラプチーノが出ました。(シュークリームプラプチーノの紹介CLICK)

濃厚なコーヒーの上に、クリームとポップコーンが乗っている、キャラメルポップコーン・プラプチーノです。値段はトールサイズ基準6100ウォンです。

しょっぱいポップコーンと甘いクリームの味がよく合うという評価もありますが、もともと下のプラプチーノが苦すぎて、甘い飲み物を期待した人には合わないかも!飲み物の苦みをクリームとポップコーンで克服できない!という意見もありました。

グァンヤン黄梅ピジオ(광양 황매실 피지오)

Gwangyang Golden Plum Starbucks Fizzio

値段はトールサイズ基準5,600ウォンです。韓国にはグァンヤンという梅が有名な地域があり、そこの黄色い梅を使った炭酸飲料です。

ざっくり言うと梅ソーダ的な?感じです。まあ、裏切らない感じですよね。カスタムせずに飲んだ方がおいしい。ただし、コーヒーとは違って炭酸飲料なので、すぐ飲めちゃいます。5600ウォンもするのに、何回か飲んだら終わりなので、ちょっと高い感じもしますね。

今年の夏のスタバ新メニューはどうでしょうか?韓国ネットでは今のところ、梅ピジオが一番評価が良さげです。皆さんも挑戦してみてくださいね。

韓国スタバ関連記事

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・明洞/板橋、おすすめパンケーキ、イニスフリーカフェ

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。実は私はパンケーキが大好きです♥ふわふわの …

ソウル・パニーニがおいしいカフェ、ママス(cafe mamas)

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。韓国人はカフェが大好きで、個人カフェではな …

ソウル・望遠駅・おしゃれなカフェ、「光合成」

弘大(ホンデ)が韓国で一番大きな繁華街になってから、弘大周りに位置している合井( …

韓国スタバ 夏限定タンブラー&新メニュー 明日発売

何を隠そう、私はスタバの大ファンです。スタバが韓国に入ってきたときは全然興味もな …

韓国スタバ 割引サービスまとめ!(スターバックス)

スタバは世界のいろんな国にありますが、国によっていろいろ違いがあるってご存知です …