マンガ

第4話。韓国と日本でモテるタイプが違う?

投稿日:2017年4月10日 更新日:

やはり世界各国で暮らしてみると、国ごとにモテるタイプが違います。韓国人の私から感じるには日本で女性にモテる男性はやさしくて面白い人。韓国人の女性に持てる韓国の男性は真面目で引っ張ってくれそうな人だと思います。(もちろん個人差はありますけど)

日本では男性の身長が高かったらいいけど、低くてもモテる人はモテる反面、韓国では男性の身長がかなり大事かなと思います。

しかし、自分が女性だから、どういうタイプの男性がモテるのかはわかっても、どういうタイプの女性がモテるのかはよくわからない…自分はよく人に「おもしろい」といわれるタイプの女性ですが、残念ながら、面白いタイプの女性は韓国でも日本でもモテないみたい。(私限定でしょうか。外見の問題かも笑)綺麗な女性がモテるのは確実ですが、性格的な面はどうでしょうかね。

好きなタイプも違うけど、恋愛もかなり違います。

 

スポンサーリンク

 

韓国人は合コンは大学の新入生くらいに遊び半分でやることはあっても大学卒業して、社会人になってからすることはありません。合コンの代わりに友達の紹介で異性を紹介することが多いです。(韓国語では소개팅といいます。)お見合い(これは韓国語で선です。)とは違い、友達の紹介で会うということ、軽い感じで会います。私は女子高出身で、男が多い工業系の大学だったので、友達紹介をする機会が多かったのですが、50回紹介して、付き合ったのは1回のみです。(後から聞いたら、普通はもうちょっと成功率が高いらしいので、私のセンス不足かもしれません。)

近いけど結構文化が違うので、面白いですよね。

 

イタリアではアジアの女性が人気あるらしく、かなり期待していきましたが、結果は残念!(涙)一緒に行った先輩は韓国でもモテる女性だったのですが、人気爆発!綺麗な女性はどこでももてますね(涙)

でも、韓国で(韓国に在住する数少ない)アフリカ人に二回もナンパされた事があります。もしかしてアフリカではいけるかも?残念ながら、まだ行ったことはありませんが…

後日談:友達にアフリカ人にナンパされたと話したら

そうだよ!アフリカってふくよかな女性がもてるんだって!

といわれました。太ったからナンパされたんですね…

第1話。韓国人の北海道田舎暮らし

第2話。北海道に何しに来たの?

第3話。外国人留学生の獣医学科の新入生歓迎会

第4話。韓国と日本でモテるタイプが違う?

第5話。外国人留学生の日本語の間違い

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-マンガ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1話。韓国人の北海道田舎暮らし

韓国と言えば、こんなイメージかな? でも、私は実はこんな素敵な家で事はない、 ソ …

第3話。外国人留学生の獣医学科の新入生歓迎会

          *今更思え …

第2話。北海道に何しに来たの?

韓国のソウルから北海道はかなり遠いです。 飛行機に乗って3時間かかります。 でも …

第5話。外国人留学生の日本語の間違い

私はとりあえず、日本語の読み書きや、会話にもあまり不自由を感じません。間違ったと …