カフェ

韓国人おすすめ!スタバ韓国限定ドリンクメニューベスト4

投稿日:2017年3月25日 更新日:

こんにちは!韓国人&スタバファンのソウルパンダです!スタバが大好きなのでよく韓国でも日本でも行きますが、共通しているメニューも多いけど、日本にはあるけど、韓国にはないメニューもあるし、韓国にはあるけど、日本にはない韓国限定のメニューもあります。

ドリンクメニューよりフードの方が国によってバラエティー豊かです。実際にドリンクメニューは共通しているものがほとんどですが、フードは逆に共通しているものが少ないほど。今日は数少ない韓国限定スタバドリンクメニュー中、おすすめメニュー4つを紹介し、また、そのメニューらのおすすめカスタム方法も紹介します。

韓国限定スタバメニューベスト4

スポンサーリンク

コールドブリュー(콜드 브루)

値段:(TALLサイズ)4000ウォン
(ラテーは4500ウォン)

スタバでもコールドブリューを販売しています。コールドブリューとは水出しのコーヒーのことです。韓国のスタバでは去年からこれを販売しています。

実はこのメニュー割と好き嫌いが分かれるメニューです。水で長い時間輸出することで、コーヒーの味がとても滑らかです。しかし、コーヒー好きの方には香りや味がちょっと薄く感じられることもあるので、好き嫌いが分かれます。

私個人的には夏にごくごく飲みやすいコーヒーです。このコールドブリューは水出しのコーヒーなので、アイスのみです。

おすすめカスタム法

私個人的にはコールドブリューラテーが大好きです。(TALLサイズ4500ウォン)しかし、もともと薄い方のコールドブリューにミルクを入れたので、そのまんま飲むとちょっと薄い!なので私はいつもカスタムして飲みます。

コールドブリューラテートールサイズにバニラシロップを追加して飲むととても甘すぎず、さっぱりした爽やかな甘さになります。韓国語でカスタムしにくい方のために、ハングルでアップするので、もし私のカスタム通り飲みたい方は画面を店員さんにそのまま見せてください。

콜드브루 라떼 바닐라시럽 2번 넣어주세요. (コールドブリューラテーにバニラシロップ2ポンプ入れてください)

ちなみに、このカスタムで注文したらTALLサイズ基準5000ウォンになります。(サイズアップは500ウォン)

シュークリームラテ(슈크림라떼)

トールサイズ5800ウォン

限定メニューでしたが、今大人気でたまに売り切れることもあるラテです。(上に乗っかるフィップが一般的なフィップとは違い、シュークリームラテのみ乗るので、このフィップがなくなると売り切れ)

飲み物はバニララテとあまり違いがない、甘いラテですが、上のフィップがおいしい!アイスクリームを食べているかのようなフィップです。

スポンサーリンク

おすすめカスタム法

このドリンクはフィップが命なので、私は必ずフィップ多めで頼みます。(フィップ多めのカスタムは無料です。)また、フィップだけ多めだと下のコーヒーが負けるので、コーヒーにエスプレッソショットを追加します。

슈크림 라떼, 에스프레소 샷 추가, 휘핑 많이 올려주세요. (シュークリームラテ、ショット追加、フィップ多め):甘いのが好きな方はこちら

また、甘いのがあまり好きではない方はシロップを少なめにして飲んでください。韓国語表記は以下になります。

슈크림 라떼, 에스프레소 샷 추가, 시럽은 하나만 넣어주시고, 휘핑 많이 올려주세요. ( (シュークリームラテ、シロップ一つだけ、ショット追加、フィップ多め)

済州ほうじ茶ラテー(제주 호지티라떼)

Tallサイズ 5900ウォン

ほうじ茶は日本のスタバにもあると思いますが、韓国スタバにはほうじ茶ラテーがあります。このほうじ茶は韓国の南にある島、済州から取れたほうじ茶で作ったラテーです。滑らかなほうじ茶の味がいい!私はお茶よりコーヒーが好きなので、あまり頼みませんが、これだけを狙いにスタバに行く方も多いほど、人気が高いラテーです。

 

ドルチェラテー(돌체라떼)

Tall size 5600ウォン

出ました!私の大好物!私が一番好きなドリンクのドルチェラテーです。エスプレッソショットが他のドリンクより多めに入って、練乳の味に似ているドルチェシロップが入り、あまいけど、コーヒーが負けてないシンプルなラテーです。

アイスの方が個人的は好きです。また、上の写真を見るとコーヒーとミルクが混ざってないですよね。混ぜて飲んでもおいしいですが、個人的には上の部分(コーヒー)を飲んで、下の部分を飲んで(練乳部分)また、上の部分を飲む、これを永遠に繰り返しながら飲みます。もし、上の部分を全部飲んでから下の部分を飲むと最後が甘すぎるので、混ぜて飲むか、混合にのむかどっちかがいいですよ♪

おすすめカスタム法

もとのメニューのまま飲んでもおいしいですが、私は濃い方が好きなので、カスタムして飲みます。ドルチェラテーの牛乳は無脂肪牛乳ですが、これを普通の牛乳に変え、エスプレッソショットを追加して飲めばおいしい~

돌체라떼 보통 우유로 샷추가 해서 주세요. ( ドルチェーラテー、普通の牛乳で、エスプレッソショット追加で)

*ご注意!

このドルチェラテーは韓国で「便通ラテー」とあだ名が付くほどなので、お腹が弱い方はご注意ください。(エスプレッソショットが沢山入り、練乳も入るので、便通がよくなるんだとか)

韓国スタバ関連記事

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江 …

韓国・ソウル ケーキ専門店 billy angel

最近ソウルにもケーキ専門店が多く出来ています。そのケーキブームの中で中心的な役割 …

ソウル・弘大(ホンデ)スイーツカフェ ザ・デザート

  おしゃれなデザート専門カフェ・The dessert   …

ソウル・パンケーキおすすめ人気店・ベスト7!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。私はパンケーキが大好きです。もはや中毒と言 …

ソウル・望遠駅・おしゃれなカフェ、「光合成」

弘大(ホンデ)が韓国で一番大きな繁華街になってから、弘大周りに位置している合井( …