粉食

韓国・ソウルのB級グルメ!イサックトースト(ISSAC TOAST)

投稿日:2017年4月6日 更新日:

こんにちは!韓国人のスウパンダです。何を隠そう、私はB級グルメが大好きです!

日本のいろんな食べ物の中でも焼きそばや牛丼が好きで、韓国でもB級グルメのトッポキなどをよく食べます。そんな私が今日は西洋人も大好きな韓国のB級グルメ、トーストを紹介したいと思います。

韓国式トースト

韓国では露店のトースト屋さんが多いです。トーストはご存知、食パンを焼いて食べる食べ物ですが、韓国でトーストと言えば、食パンの間に野菜サラダ、卵を挟み、甘いソース(露店ではよく、砂糖とケチャップ、マヨネーズを入れます。)を入れて食べる食べ物を指します。

トースト一個食べたら、結構満腹になる程のボリュームなので、韓国人はよく忙しい朝、朝ごはんの代わりに買って食べたりします。

スポンサーリンク

この韓国式トーストは店によってちょっと味が違いますが、 今日はトーストの店の中で一番チェーン店が多い、イサックトーストを紹介します。

▲写真はバンベ店

イサックトーストと言えば、私には女子高生の時、ちょっと小腹がすいたとき食べた間食のイメージが強いです。私が中学生の頃できた、イサックトーストは今までトーストって露店で販売するものという概念を買えた店でした。

チェーン店化し、今は繁華街や観光地の近くに店舗が多くあります。

▲店内

持ち帰りのみの店も多いですが、最近はカフェのように綺麗な店も多くできました。私が訪問したバンベ店もコーヒーなども一緒に販売しており、ゆっくりできる雰囲気でした。

メニュー(一部)

  • ベーコンベストトースト 2900ウォン
  • ベーコンチーズベーグルトースト 3300ウォン
  • ベーコンチーズマフィン 2700ウォン
  • ステーキハムVIP トースト 2900ウォン
  • ハムスペシャル  2600ウォン
  • ハムチーズトースト 2300ウォン
  • 辛いトンカツトースト 3600ウォン
  • プルコギトースト 3000ウォン

会計はもちろんカードもOKです♪

▲ハムスペシャル

注文するとその場で作ってくれます。最初、食パンをバターで焼いて、ハム、チーズ、卵、などを挟んだら、5分ほどで出来上がり!

▲ハムスペシャル

おいしそう!カリカリと黄金色で焼きあがったトーストがとてもおいしそうです。

中はこんな感じ。割としっかりしてておいしいです。ちなみに、イサックトーストの特徴はソースがあまいということ。韓国の普通の露店のトーストでもソースに砂糖がたっぷり入るので、かなり甘い方ですが、個人的にはイサックトーストの方が甘いと思います。

*ちなみに「辛い」と書いてあるものは激辛らしいので、ご注意ください。

今回紹介するのはチェーン店なので、日本の皆さんに行きやすい支店を紹介します。

 明洞(持ち帰りオンリー)

新村店(席あり)

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-粉食
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・バンベ 可愛いトッポギ屋さん

  トッポギ屋さんは日本だとやきそば屋さん的な、学校帰りの学生がよく行 …

ソウル・麻浦(マポ) 激安グルメ トッポギ コキリ粉食

        一部のマスコミでは「ソウ …

ソウルで一番おいしい韓国海苔巻きやさん、バンベ・キムパプ

みなさん、キムパプ(김밥)という食べ物をご存知ですか?韓国風海苔巻きです。海苔は …

ソウル・本当に辛い・東大門猟奇トッポキ

ご存知のように韓国人は辛いのが得意です。韓国人の中で、辛いものが苦手な私すら日本 …