観光

韓国・慶州旅行記・湖が綺麗な「現代ホテル」

投稿日:2017年3月31日 更新日:

こんにちは!韓国人のスウパンダです。私はこの前、結婚記念日兼旦那の誕生日を祝うため、慶州と釜山に行ってきました。慶州では2カ所のホテルに泊まりましたが、今日は最初の宿泊地だった「慶州現代ホテル」を紹介したいと思います!

慶州現代ホテル(현대호텔, ヒョンダイホテル)

慶州現代ホテルは慶州普門観光団地にあるホテルです。ちなみに、慶州普門観光団地は慶州市内から30分くらい離れています。慶州は古都として遺跡が多く残されている都市です。なので、建設に制限がかかっている事が多いらしい。まず、慶州市内の大陵苑にある皇南大塚より高いといけないという高さ制限もあるし、遺跡じゃない土地の地下を掘っても遺跡が発見され、建設が中止になることも多いらしくて大きな建物がありません。

なので、新しくて大きなホテルは慶州市内はありません。慶州から離れた普門湖の近くに普門観光団地を作り、そこに大きなホテルが集まってます。

スポンサーリンク

慶州市内からの行き方

▲バス

(上の地図を押せば、グーグルマップにつながります。)慶州市内から16番バスに乗って30分くらい行くとつきます。現代ホテルだけではなく、慶州普門観光団地にある大体のホテル(ヒルトンホテルなど)もこの16番バスで行けます。注意していただきたいことは、所要時間は短い方ですが、最終便が19時50分でちょっと早いことと、一時間に何台かしか運行しないので(時間が不規則)ちょっと待ちます。

私たちもバス停で約20分くらい待機して乗れました。ちなみに、バス停には座る場所やバスがいつ来るか教えてくれる案内看板?のようなものがあるので、さほど苦痛ではありませんでしたが。

もし、慶州の夜景を見たいけど、慶州普門観光団地のホテルに泊まりたい方は「夜景シティーバス」(大人16000ウォン)があるらしいので、参考にしてくださいね。(ホテルまで迎えに来てくれるらしいです。詳しくはホテルのスタッフさんへ。当日予約も可能)

タクシーでは10000ウォンから15000ウォンです。所要時間は20分程度。

 

▲外観

実はいきなり決まった旅行なので、当日予約をしたので、あまりホテルについてよく調べずに行きましたが、意外と立派なホテルでびっくり!後日、慶州の友達から聞いた話では慶州で一番いいホテルがヒルトンで、二番手がこの現代ホテルらしい。

20年以上前に建てられ、建物自体にはちょっと古い感じがしますが、とてもきれいに整備されていて、快適。

 

▲ロビー

ホテル内の食事やコーヒーもホテルという事を考えたらリーズナブルでした。また、スタッフさんも丁寧でよかったです。

 

▲スタンダードルーム

ホテルルームも割と広くて快適。ベッドもよかったです。

唯一残念だったのが、(私のミスのせいですが)夫婦旅行なのに、結婚記念日だったのに、ツインルームを予約してしまったこと。ホテルによってはツインでもベッドを動けるところもありますが、現代ホテルは真ん中のテーブルが固定らしく、動けないので、ご注意を。

ツインにしてはベッドは広かったです。結局一つのベッドで寝ました(涙)

▲部屋からの展望

現代ホテルの展望は二種類あり、(値段が高い)湖側と、(安い)山側がありましたが、今回は夜遅く入室するので、安い山側を選択。

駐車場が少し見えて残念だけど、全体的には緑が多くておおむね満足しました。

▲エレベーターでの展望

しかし、湖側だとこんな素敵な風景が見えるらしい!今度時間があったら湖側に泊まり、2泊くらいゆっくりしたいものです。

 

▲バスルーム

韓国の多くのホテル同様、バスとお手洗いが一緒です。全体的に広くて、一番安い部屋でもちゃんとしたバスがついててよかったです。

シャンプやリンスなどの基本的なものはありますが、歯ブラシないので、持ってきてください(販売はしています。)最近韓国の高級ホテルではエコーと言って歯ブラシを置いてない所が多い。ちょっと私としては納得いきませんが…

 

▲散歩路

現代ホテルは普門湖のすぐ前なので、ホテルから散歩路がつながっています。普門湖の周りには10キロの散歩路ができており、湖がとても綺麗い。

また、私が行ったのは2月でちょっと殺風景な感じですが、あの木が全部桜なので、春になるとすごいきれいらしい。4月にまた来てみたいと思いました。

ちなみに、今回は土曜日宿泊で、当日予約、1泊120000ウォンでしたが、桜の季節にはなんと一泊40万ウォンまでも宿泊費が高くなるらしいです。参考までに!

韓国・慶州旅行記・2泊3日・日程と経費

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江陵市(カンヌン) 観光紹介

Gangneung,강릉,江陵 江陵市(カンヌン)  江原道(カンウォン)の主要 …

ソウル・ホテル・ノボテル ドクサン(novotel doksan)

ソウルに住んでいるため、ソウルのホテル紹介はあまりできないですが、今日は韓国人の …

韓国・ソウル・サムスン経営のテーマパーク、エバーランド

韓国にはあのギャラクシーで有名なサムスンが経営しているテーマパークがあるというこ …

韓国・慶州旅行記・2泊3日・日程と経費

こんにちは。韓国人、ソウルパンダです。私はこの前、旦那と二人で慶州(キョンジュ) …

6月末、7月初、韓国ソウルの天気

旅行に行くとき、意外と気になる天気。韓国に遊びに来る皆さんのために、最近の天気を …