カフェ

韓国・慶州・おすすめカフェ・PETE COFFEE

投稿日:2017年3月23日 更新日:

韓国の慶州はもともと古都として有名で、ユネスコの世界遺産があり、歴史的な建築物などを観に多くの観光客が訪れる都市です。しかし、最近はおしゃれなカフェなどが続々できて、観光もしたい、おいしいものも食べたいというガールズも多く訪れています。

そんなガールの一人の私も旦那と(旦那がいる時点でなんかガールではない気もするが)慶州に行きました。カフェ好きの私なので、どのカフェに行くか探索。いろんなカフェの中で今、韓国ネットで一番有名になったカフェ、「PETE COFFEE」を行くことに

 

PETE COFFEE

▲pete coffee

外観は普通。真っ黒で、ちょっと殺風景な感じです。

スポンサーリンク

ネットで大人気な店ということもあり、カフェは満席でした。私たちも10分ほど待機して、やっと座れました。ちなみに、私が行ったのは土曜日なので、平日ならまだ空いてると思います。

 

▲店内

店の中も普通。私のブログのカフェの記事を見た方はご存知だと思いますが、私はインダストリアルインテリアのカフェが嫌いです。おしゃれならいいですが、韓国のカフェで流行っているこの「インダストリアルインテリア」は現実、インテリアの工事費を減らすため、適当に作ったカフェが多いからです。

このカフェもその一つ。韓国のネットで「とてもおしゃれで、雰囲気も落ち着きます!」と書いてあってきたのに、全然落ち着かないし、音は響くし、インテリアーもいいとは言えない。

 

 

こういうカフェは座る場所も不便。がっかりしました。なぜ、ここが慶州でいちばん有名なのかよくわからない…

 

とりあえず、座ってコーヒーを待つことに。ちなみに、注文はカウンターで直接しますけど、コーヒーは席まで持ってきてくれます。

 

メニュー(英語メニューあり)

  • アメリカーノ 4000ウォン
  • ラテ 4000ウォン
  • ヴァニララテ 4000ウォン
  • FETE COFFEE 4000ウォン
  • チェリーエイド 4000ウォン
  • ウインナーコーヒー(einspanner) 5000ウォン
  • En FETE 5000ウォン
  • クスミティー 5000ウォン

「なんでここが有名なんだろう」と疑問を持ったまま、コーヒーを待ちました。バリスタさんがコーヒーを入れるのを黙々と見て感心。コーヒー一杯を入れる度、集中して、とても丁寧に入れてくれます。なかなかあそこまで丁寧に入れてくれるカフェは少ない。あんなに丁寧に入れて、きっとここはコーヒーがおいしいのに違いない!と期待を膨らませました。

 

左)PETE COFFEE
右)ヴァニララテー

左がここの看板メニューのPETE COFFEE(アイスのみ可能)左がヴァニララテーです。

まず、PETE COFFEEから。期待通り、コーヒーの香りが素晴らしかったです。とてもおいしい。かなり寒い日だったので、アイスはちょっと抵抗感ありましたが、看板ということもあり、頼みましたが、大成功です。混ぜずに飲んでください。という店員さんの話にそのまんま飲んだら、最初の飲んだ時は濃厚なコーヒー味、二口目はまろやかなミルク味で、いろんな味を楽しめました。

この PETE COFFEEもおいしかったですが、個人的にはヴァニララテーの方がもっとおいしかったです。

もちろん、コーヒーの香りも素晴らしかったし、甘すぎず、苦すぎず、ほんのりしたヴァニラーの香りがまたいい。とてもおいしかったです。最近飲んだコーヒーの中で一番おいしかったです。

このPETE COFFEE、雰囲気はもっといいところがあると思いますが、コーヒーが好きで、コーヒーを楽しみたい方にはおすすめしたいカフェでした。

tempFileForShare

PETE COFFEE
営業時間 11:00~22:00(last order 21:00)
住所 경상북도 경주시 포석로 1097(MAP)
大陵苑のすぐ隣です。
電話番号 054-777-1097

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

G-DRAGON(ジヨン)が経営している済州島カフェ モンサンド エウォル

私は新曲が出たら聞いてみるくらいで特にBIGBANGのファンではありませんが、友 …

韓国旅行・カフェパスクッチ(PASCUCCI)・イチゴジュースがおいしい

韓国にはいろいろカフェチェーンがあります。韓国ブランドのTWOSOMEPLACE …

韓国スタバ・春の新メニュー・カスタム方法公開!

こんにちは。スタバファンの韓国人、ソウルパンダです。まだ韓国は肌寒いですが、スタ …

ソウル・狎鴎亭 カフェ Manufact Coffee

  ここはソウル・狎鴎亭の鳥山公園近くにある、QUEENMAMA MA …

韓国スタバ・WIFIの繋ぎ方(スタバーのワイファイ)

  旅行する時、最近はネットなしでは不便を感じる方が多いと思います。韓 …