カフェ

ソウル・望遠洞・ゆっくりできるおしゃれカフェ、CAFE CMENT

投稿日:2017年3月30日 更新日:

弘大(ホンデ)の街が人気が出すぎて面白い店が広がり、弘大(ホンデ)から近い望遠も最近注目されるようになりました。韓国ネットでとても有名になり、最近この辺にある店は平日でもとても混みます。

あまりにも混んでいて、かつカウンター席もないところが多いので、私はよく一人でカフェに行きますが、一人で入るのがちょっと申し訳ない感じがするのです。

今日紹介するカフェは私のように一人でカフェに入ってゆっくりしたい方、友達といってゆっくり休みたい方におすすめしたいカフェです。

CAFE CMENT

▲外観

このカフェはCMENTという名前通り、インダストリアルデザインのカフェです。

スポンサーリンク

▲店内

何回かブログで書いたことありますが、実は私は最近韓国で流行っているこの「インダストリアルデザイン」というのが好きではありません。なんか寒々しいので、インダストリルカフェが好きではありませんが、ここは例外。木材の家具を使ってて暖かさもあり、所ところにおいてある植物がまたいいです。

 

▲カウンター席

韓国にも最近増えつつありますが、日本に比べてまだカフェや食堂にカウンター席が少ないのが現状です。なので、一人で行くときちょっと気が引くときもありますが、ここは素敵なカウンター席があり、一人でゆっくり出来ます。

 

▲アメリカーノ4000ウォン

アメリカーノの味は普通。全体的にドリンクの値段はかなりリーズナブルで、味は普通かな?

▲イチゴスムージー 5000ウォン

 

▲柚子ホットチョコ 6000ウォン

柚子ホットチョコ(유자핫초코 6000ウォン)は最初は濃厚なチョコ味ですが、最後に爽やかな柚子の香りがとてもいい。個人的に見た目もかわいいこのドリンクが大好きでした。

このカフェは全体的に席と席の間が他のカフェに比べちょっと広く、音楽が全体的に落ち着いててよかったです。結構いい曲が流れて「この曲名なに?」と何回も探しました。

カフェが有名な街ほど意外と人が込み合ってカフェでゆっくり出来るカフェが少ないです。でもここはとても落ち着いている雰囲気で、おしゃれでいろいろ大好きで、また訪問したいところでした。

tempFileForShare

CAFE CMENT
営業時間 11:00~23:00(月曜休み)
住所 서울 마포구 희우정로20길 7(MAP)
最寄り駅 望遠駅(망원역)
電話番号 070-7501-4705

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・付岩洞・サンモトゥンイカフェ(コーヒープリンス1号店のロケ地)

こんにちは。スウパンダです!今ソウルは大猛暑ですが、今日はこの春行ってきた景色が …

ソウル・三清洞・韓屋カフェ、チャマシヌントゥル(お茶飲む庭)

三清洞(サムチョンドン・삼청동)は韓屋(伝統的韓国式家)が多い町です。国の政策で …

ソウル・明洞/板橋、おすすめパンケーキ、イニスフリーカフェ

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。実は私はパンケーキが大好きです♥ふわふわの …

ソウル・明洞 マッサージカフェ MR.HEALING

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。私はマッサージが大好きですが、なかなか高く …

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

この何年間、ソウルで話題となった町があります。北村(ブクチョン)、西村(ソチョン …