レストラン

韓国・合井駅・ホルモン焼き・クゴンタンコプチャン

投稿日:2017年3月15日 更新日:

グゴンタンコプチャン(구공탄곱창)

こんにちは!ソウルパンダです。韓国では金曜日のことを「燃える金曜日불타는 금요일」と呼び、約して「불금ブルグム」と呼ぶってご存知でしたか?

先週の「불금ブルグム」に久々に旦那とちょっと飲みたくなったので、コプチャン(韓国式ホルモン焼き)を食べてきました!どこがいいか悩みましたが、おすすめされた合井駅にある「グゴンタンコプチャン」に行きました。何箇所かに分店にあるらしいですが、私が行ったのは合井2号店。

スポンサーリンク

▲グゴンタンコプチャン

小さい店です。金曜日だからもあると思いますが、普段からも並ぶ店らしい。私は一時間ほど待ちました。

▲名前を書くホワイトボード

店が一杯なら待つことになりますが、並ぶのではなく、店に入る前にホワイトボードがあるので、そこに名前(英語でオッケーです。英語で呼んでくれます。)と人数を書けば、順番になったら読んでくれます。店員さんに言わずに勝手に書けばいいですよ。

▲店内

店内が暗く、写真の状態が荒いです。ご理解お願いします。店内は韓国の普通の安いお肉屋さんって感じです。

ホルモン焼きなので、当然肉のにおいが服に付くので、出来ればコートなどは脱いで、イスの中に入れて食べましょう♪(イスの蓋を開けば、荷物を入れれます。)

▲バンチャン

基本的に出てくる基本のバンチャン。この店、他はすべてよかったのですが、このバンチャンの量が最初少なすぎてびっくり。特にたまねぎは量が少なすぎます。

もちろんこちらのバンチャンも食べ放題ですが、それでも最初の見た目が…

▲店の奥

ここは野菜などのお代わりはセルフサービスです。店の奥に入るとこのように野菜類がありますので、いっぱい食べてください~

メニュー(日本語メニューあり)

メニューの説明の前に、「マクチャン막창」「コプチャン곱창」の違いを書きます。コプチャンはホルモンのことを指す言葉で、マクチャンはそのホルモンの中でも下の(肛門に近い)部分です。腸ギアラともいいます。コプチャンはちょっと淡白で、マクチャンは脂が乗ってて濃厚な感じです。

肉類(1人前11000ウォン)

  • 막창구이 (소금or양념) マッチャン(塩orタレ)
  • 곱창구이 (양념) コプチャン(タレ)
  • 연탄꼼장어 (소금or양념) ぬたうなぎ焼き(塩orタレ)

など

ちなみに、チーズをかけて食べたいなら+5000ウォンです。(何人前を頼んでも5000ウォンのみ追加)

その他のメニュー

  • 날치알 볶음밥 トビコチャーハン3000ウォン(ご飯を食べた後に食べます)
  • 해장라면 酔い覚ましラーメン3000ウォン
  • 해물라면 海鮮ラーメン3000ウォン

など

▲チーズ追加

ここはすべて焼いてから出てくるので、匂いもホルモン焼きの店にしてはひどくなく、とても便利です♪ 上の写真はチーズを追加した(+5000ウォン)ものです。チーズだけではなくいろいろ一緒に出てきます。

▲マクチャン(タレ)1人前 マクチャン(塩)1人前 チーズ 5000ウォン

中を紹介するとこんな感じです。写真は肉2人前です。ちなみに、日本の焼肉屋さんとは違い、一人前といえば大体200gを指すので、一人1人前だったら女の方なら大丈夫だと思います。

私も旦那と二人で訪問し、二人前を頼んで、量的には大満足でした。

ここはホルモン焼き自体も有名ですが、フォンデュの様にホルモンをチーズにつけて食べるので有名です。正直話を聞いたときは

ちょっと!なんでもかんでもチーズつければいい!と思っているの?

と思っちゃいましたが、これが…おいしいのです。タレはかなり辛いのですが、これをチーズがとてもまろやかにしてくれる。また、ホルモンのいやなにおいも消してくれるので、ホルモンが苦手な方でもすきそう。

また、塩の方もホルモン自体の味がとても濃厚なので、チーズの味にまけず、相乗効果を出しています。

おいしかったです!お腹一杯だったけど、炭水化物をあまり取っていないので(笑)トビコチャーハンを頼みました。

▲トビコチャーハン3000ウォン

これも中で作ってくれます。肉を食べた後に頼んでください。

韓国人は焼肉などの後にチャーハンを作って食べますが、典型的なお肉屋さんのチャーハン。まあまあおいしいかな?私は基本的に焼肉やさんのチャーハンが大好きなので完食しました

おいしかったです。また行きたい店でした。

tempFileForShare

구공탄곱창 합정2호점 (グゴンタンコプチャン 合井2号店)
営業時間 17:00~02:00
住所 서울특별시 마포구 성지길 18 구공탄곱창(map)
最寄り駅 合井駅
電話番号 02-379-9092

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・江南駅・シェイクシャックバーガー(shack shack burger)

アメリカ、ニューヨークを代表するバーガーといえば、シェイクシャックです!私もロン …

ソウル・韓国料理食べ放題 オルバン

韓食ビュッフェ オルバン 올반   韓国は最近何年か前から韓国料理食べ …

仁川・中華街・元祖ジャージャー麺の店、新勝飯店

元祖韓国式ジャージャー麺の店、新勝飯店 韓国のジャージャー麺は中国の本場のジャー …

聖水洞・ソウルの森の近くのパン屋・ミルド

聖水洞(ソンスドン)は最近韓国で一番おしゃれで人気が上がっている地域です。うわさ …

ソウル・汝矣島の展望レストラン、世界全ての朝(세상의 모든아침)

韓国のソウルの中心部には漢江(ハンガン)という川が流れており、その川にある島が汝 …