カフェ

韓国人が紹介するソウルのカフェ(地域別)

投稿日:2017年3月7日 更新日:

ソウルのカフェ紹介(地域別)

こんにちは。ソウルパンダです。この文書は今までブログにアップしたソウルのカフェを紹介するページを集めたものです。

カフェの紹介をする前に私の好みをちょっと話します。「こんな趣味の人が書いているんだな~私とはここが違うね!」と思っていただけると嬉しいです。

私は30代前半のソウル産まれ、ソウル育ちの韓国人女性です。基本的にカフェが大好きで、一週間に5回ほどカフェをめぐります。

一番好きなカフェチェーンはスタバ。一人でカフェに行くのが大好きで、時々友達や旦那とも行きます。基本的にネガティブな人なので、辛口ですよ!コーヒーはいまだによくわかりませんけど、中毒者です。甘いのは好きだけど、だくさんは食べれません。カフェを行くときに一番大事に思うのは雰囲気!

スポンサーリンク

例えば、私が「ここのチョコは甘かったです。」と書いても甘党の方には全然甘くないかもしれません。多くの方に人気があるカフェも辛口なので、結構バシバシいうかもしれません。

でも、私の好みの問題なので、その店がわるいというわけではないので、参考にしてくださいね。質問はブログのコメント欄やインスタのコメント欄を利用してください。

地域別分類

(クリックすると紹介したページへ行きます。)

1.カロスキル

2.望遠駅

3.江南駅

4.三清洞

5.西村

6. 聖水洞

7.弘大

8.付岩洞

9.狎鴎亭

10.漢南洞

11.バンベ

12.麻浦

13. 乙支路

14. 合井

15.明洞

16.ソウル以外の地域

韓国のカフェチェーン紹介

カフェ関連TIP

スタバ

韓国スタバ関連

 

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・パニーニがおいしいカフェ、ママス(cafe mamas)

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。韓国人はカフェが大好きで、個人カフェではな …

韓国・ソウルでカフェを利用する時のTIP

私は韓国人で、カフェが大好きな人です。日本に住んでたときからよくカフェに行くので …

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江 …

漢南洞(ハンナムドン)・カフェ サラダが美味しいSalad seller

  漢南洞(ハンナムドン)は梨泰院(イテウォン)から一駅離れています。 …

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

この何年間、ソウルで話題となった町があります。北村(ブクチョン)、西村(ソチョン …