グルメ レストラン

仁川・中華街・元祖ジャージャー麺の店、新勝飯店

投稿日:2017年2月24日 更新日:

元祖韓国式ジャージャー麺の店、新勝飯店

韓国のジャージャー麺は中国の本場のジャージャー麺や、日本の中華のジャージャー麺とはまったく味が違う、異なる食べ物です。もともと中華の影響を受けていますが、どの韓国料理よりも韓国人に親しんでいる食べ物で、日本のラーメンのような存在です。出前の定番はジャージャー麺で、韓国では引越しの日にジャージャー麺の出前を頼みます。このジャージャー麺の始まりは1905年の仁川チャイナタウンに在韓中国人の方が「공화춘公和春」という店を開き、ジャージャー麺を出したことから始まりました。

スポンサーリンク

現在の仁川チャイナタウンにも「공화춘公和春」という店があります。しかし、これは元祖の「공화춘公和春」とは違う店で、名前だけ同じで、まったく元祖の店の人とは関係ない人がやっている店です。

本当の元祖といえる店は今日紹介する新勝飯店(신승반점)です。昔「공화춘公和春」を開いた方の孫がやっている店です。元祖の店だけではなく、ネットやテレビ番組でよく紹介されているので、とても人気が高い。私が行った日は週末ということもあり、約一時間待つことになりました。

店に行くと、いろいろ人が並んでいますが、まず、店の中に入り、番号札(紙)をいただきましょう。店の外に番号が表示されたら店に入ります。

店内

普通の大衆食堂と思いきや、とても高級感ある室内!二人で来店しましたが、6人が座る回転テーブルに案内され、「週末で人並んでるし、相席するのかな?」と思いましたが、結局二人でゆっくり食べれてなんか申し訳ない感じでした。

外で人が並んでいる店ではなんか外に並んでいる人が気になりゆっくり食べれない場合もありますが、ここはゆっくり食べれてよかったです。

メニュー(一部)

麺類(大盛りは1000ウォン追加)

  • ジャージャー麺 짜장면 5000ウォン
  • ユニジャージャー麺 유니 짜장면 8000ウォン : 炒めた豚肉などでソースを作るジャージャー麺
  • ちゃんぽん 짬뽕 7000ウォン (韓国式なので、とろみがなく、辛いです!)
  • 三鮮ちゃんぽん 삼선짬뽕 9000ウォン (ちゃんぽんに海鮮が追加されたもの)

料理

  • もち米酢豚 찹쌀탕수육(小)18000ウォン
  • 酢豚 탕수육 (小)15000ウォン

メニューは紹介しきれないほど多いですが、有名な品はジャージャー麺、ユニジャージャー麺、三鮮ちゃんぽん、もち米酢豚です。

コース料理

  • Aコース 50000ウォン
  • Bコース 40000ウォン
  • Cコース 30000ウォン

コース料理はメニューが日替わりするらしいです。予約必須。

もち米酢豚(小)

 

ジャージャー麺の老舗ですが、実際おいしいのはもち米酢豚という意見が多かったです。実際に言ってみて食べてみたら「なるほど!」でした。さくさくして、ソースもおいしい。抑え目のすっぱさと甘さで、肉を引田たてくれます。普段韓国で酢豚といえば、野菜も一杯入っていますが、ここの酢豚は野菜は少なく、シンプルに肉が主人公になっています。

最初、メニューが出てくるとその場で店員さんがはさみでさくさくときってくれます。写真はきった後の写真です。

もち米酢豚(小)

ユニジャージャー麺

ユニジャージャー麺はジャージャーソースと麺が別々に出てきます。麺の上に目玉焼きが乗っているのが特徴。

元祖の店だからなのか、変化球より直球の感じ。ベーシックな味です。たまにジャージャーソースが甘すぎるところもありますが、ここはちょうどいい線を入っています。

二人で行って麺一つ、料理一つ頼んでシェアして食べたらちょうど量がいいと思います。とてもおいしく、雰囲気も落ち着いててさすが元祖の店だな!って感じました。

tempFileForShare

新勝飯店 신승반점
営業時間 11:00~21:00
住所 인천광역시 중구 차이나타운로44번길 31-3(map)
最寄り駅 仁川駅
電話番号 032-762-9467

韓国・仁川・中華街で食べ歩き☆(チャイナタウン)

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-グルメ, レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・パンケーキおすすめ人気店・ベスト7!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。私はパンケーキが大好きです。もはや中毒と言 …

ソウル、南大門市場内のカルクッス横丁

南大門市場内のカルクッス横丁 カルクッス カルクッス(カルグッス、カルグクス)と …

ソウル・汝矣島・ランチ・イタリアンレストラン・オラola

私は実はソウルの汝矣島育ちです。なので、汝矣島についてよく知っていますが、汝矣島 …

ソウル・狎鴎亭カフェ・レストラン ベキアエヌボ

  今日行ってきたのはソウル・狎鴎亭の鳥山公園近くにあるカフェ兼レスト …

韓国・仁川・松島 韓屋村 ブルコギレストラン漢陽

こんにちは。最近韓国は異例の猛暑が続いています。かなりしんどいです。ご両親もこの …