レストラン 未分類

カロスキル・カルボナーラがおいしいPUBLIC HOUSE

投稿日:2017年2月11日 更新日:

カロスキルにはおしゃれなレストランが多いですが、今韓国で一番地代が高いからもあって、メニューの値段設定が高めの所が多い。この前、値段もリーズナブルで味もしっかりおいしい店を見つけたので紹介したいと思います。

PUBLIC HOUSE

ダイニングパブのPUBLIC HOUSEはインスタであるパスタの写真を見て訪れたところです。店については何も前情報がなかったので、期待なしでの訪問。

スポンサーリンク

カロスキルということもあるからなのか、わりと綺麗でモダンな店でした。

店内

月曜の夜だったのにもかかわらず、そこそこお客さんがいました。女同士やカップルが多かったですね。ご飯を食べながら、軽くビールを飲んでる方が多かったです。

私たちも生ビールとパスタなどを頼みました。

メニュー

ここは基本的にグリルとサラダ、パスタなどを販売しています。それから生ビールの種類が豊富!おすすめされたメニューは

  • コブサラダ(15000ウォン):ベーコン、コーン、オリーブ、卵、トマト、チーズなどが入ったサラダ
  • サツマイモ 고구마(4000ウォン):グリルに焼いたサツマイモに生クリームをトッピングしたサイドメニュー
  • カルボナーラ(15000ウォン)

カルボナーラ15000ウォン

これ!これを食べるためにここに来たのです。びっくりするぐらいたっぷり乗っかっている生クリームが印象的でダイエットを忘れ、来ちゃいました。

クリームソースの上に、生クリームが山盛りされているのにもかかわらず、まったくしつこくない。私は脂っこいものがちょっと苦手なんですが、このクリームソースはとてもさっぱりしています。なぜなのかよく味見してみると、かなりの量のにんにくが入っています。なので、大量のクリームなのにもかかわらず、ペロリと食べれます。最後残ったソースまで綺麗に平らげました。

(しかし、味はおいしいですが、カロリーはすごそう…ダイエットはいつから…?)

sour cream & chilly chips 12900won

チリチーズとサワーソースがかかったフレンチフライです。これも不思議なことに全然しつこくなく、いくらでも食べれそうな味。ちょっとピリ辛で、ビールとよくお似合いです。

写真では量が少なめに見えますが、まあまあよく食べる女性二人で、生ビール2杯、フレンチフライ、カルボナーラーを頼んで、お腹一杯になりました。参考にしてください。

ちょっと残念だったのは、カルボナーラーのソースがおいしかったので、パンとか販売していたらつけて食べたかったなーくらいでした。韓国に来て、ポップな感じのところで軽くビールを飲むにはおすすめの店かも。ちなみにランチの時は一部のメニュー(グリルメニュー)は販売していないらしい。また、生ビールと一部のメニューとのセットメニューがあるので、参考にしてください。

tempFileForShare

PUBLIC HOUSE
営業時間 11:30~22:00
住所 서울특별시 강남구 강남대로156길 46(map)
最寄り駅 新沙駅(シンサ駅)
電話番号 02-542-3066

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-レストラン, 未分類
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・芸術の殿堂に位置するレストラン、Mozart

イタリアンレストラン Mozart 今日紹介するレストランはソウル・芸術の殿堂に …

ソウル・江南駅・シェイクシャックバーガー(shack shack burger)

アメリカ、ニューヨークを代表するバーガーといえば、シェイクシャックです!私もロン …

ソウル・ソレマウルランチ・ハンバーガー BURGER GURU72

ソレマウルはソウルの中でフランス人村と呼ばれるだけであって、フレンチレストランが …

韓国人おすすめのソウル・聖水洞・豚カルビ・デソンカルビ

私は正直テレビに出る飲食店はあまり行かないです。なんか人も多そうだし、おいしくな …

ソウル・汝矣島・ランチ・イタリアンレストラン・オラola

私は実はソウルの汝矣島育ちです。なので、汝矣島についてよく知っていますが、汝矣島 …