グルメ

聖水洞・ソウルの森の有名パン屋・パンの鄭昔

投稿日:2017年2月10日 更新日:

聖水洞には色んなカフェや飲食店がありますが、その中でも有名なパン屋さんが三つあります。一つは前にこのブログで紹介したミルドというパン屋、それからボナンザベーカリ、もう一つは今日紹介するパンの鄭昔です。

前回訪れた際に休みだったので、もう一回訪問してみました。有名店だからなのか、ド平日なのにもかかわらず、結構混んでいました。

パンの鄭昔 (빵의 정석, パンイジョンソク)

「パンの鄭昔」はオーナー二人の名前の一文字ずつ取ってつくった名前らしいです。韓国語の読みでは「パンの定石」とも同じ発音なので、意味もいいですよね。

スポンサーリンク

店内

食パン系が人気が高いミルドとは違い、ここは甘いデザート系のパンが大人気。

陳列されてないパンの場合もキッチンの中にある場合があるらしいので、興味ある方は聞いてみてください。

飲み物メニュー

飲み物メニュー

飲み物も販売しています。ちなみに持ち帰りのみで、パン屋さん店内で食べれる場所はありません。テイクアウトのみだからなのか、全体的に値段設定がリーズナブルですね。

  • アメリカーノ(HOT)2800ウォン(ICED)3000ウォン
  • カフェラテー(HOT)3200ウォン(ICED)3500ウォン
  • バニララテー(HOT)3500ウォン(ICED)3800ウォン
  • ピーチアイスティー 3000ウォン
  • レモンティー 4000ウォン

など。

おすすめメニュー

左:餡プレズル 3500ウォン
右:バタープレズル 3200ウォン

バタープレズルはプレズルというパンの中に、ゴメバターというフランス産ブランドバターが入った一品です。3200ウォン。餡プレズルは3500ウォンで、バタープレズルにあんこが追加された一品。

パルミカレー2500ウォン

パルミカレーはペイストリーにチョコをつけたパイです。2500ウォンで、オーガニック砂糖を使っているらしい。甘いけど、くどくない、結構爽やかな甘さです。

私が行った日は売り切れで変えなかったですが、もう一品人気があるのが、カスタードクロワッサン3400ウォンです。さくさくのクロワッサンの中に、カスタードクリームがたっぷり入っててとてもおいしいらしい!

もう一回訪問して、うわさのカスタードクロワッサンを試してみたいです。

*TIP*

パンは11時から出るらしく、夜6時になると人気の品は平日でも売り切れるらしいので、昼間を狙いましょう!

 

tempFileForShare

パンの鄭昔 (빵의 정석, パンイジョンソク)
営業時間 11:00~20:00 (月曜休み)
住所 서울 성동구 성수동1가 668-49(map)
最寄り駅 トゥクソム駅 (뚝섬역)
電話番号 02-466-9609

聖水洞・ソウルの森の近くのパン屋・ミルド

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カルクッスとは(韓国の麺料理)

韓国人が話す韓国話 韓国の食べ物紹介0.1 カルクッス(カルクグス) &nbsp …

韓国旅行の際、おかずおかわり無料、何ができる?

韓国はご存知、食堂でおかずのおかわりが無料です。しかし、実際日本の方が韓国の食堂 …

仁川・中華街・元祖ジャージャー麺の店、新勝飯店

元祖韓国式ジャージャー麺の店、新勝飯店 韓国のジャージャー麺は中国の本場のジャー …

ソウル・ジェラートの店、GELATI GELATI(アイスクリーム)

韓国人はアイスクリームが大好きです。アイスクリーム専門店も多いです。こんな韓国人 …

韓国スタバの日本とは違うスタバカードの使い方

日本でもよく見かけるスタバですが、コーヒー好きが多い韓国でもスタバは大人気です。 …