カフェ

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

投稿日:

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江南にある地域で、ソウルで一番おしゃれで高級な店が並ぶ町として有名です。

今日はカロスキルの有名なデザートカフェ、LA POMMEというカフェを紹介したいと思います。

LA POMME

韓国人にはすでに有名なLA POMME

カロスキルによく行く友達に名前を出すと「あ、ラポンムね!」といわれるくらい韓国人の中では評判ですでに有名店のLA POMME!

スポンサーリンク

昔から名前は知っていたけど、実は私はこれが初めての訪問です。恥ずかしいですが、カロスキルは「おしゃれだけど、おいしい店はない」という先入観を持っていたので、なかなか行く気にならなかったです。

しかし、実際行ってとても満足して帰ってきました。

店内

とてもおしゃれで清潔感溢れる室内。最近韓国ネットで評判のソウルのカフェを何店舗か行きましたが、家具やインテリアーが写真移りはよさげだけど、実際行ったら安っぽいところが多かったです。

しかし、ここは実際に行ってもがっかりしない、むしろ期待以上によかったです。家具や絵などがインテリアーとよくマッチしている。

すこしだけですが、本も置いてあります。日本語の本もあるので、ゆっくりカフェで本を読みたい方にはいいかも。

ちなみに、このLA POMMEは弘大にある有名店BE SWEET ONの姉妹店です。なので、m

メニュー

ちなみに、このカフェは一人1メニュー以上を頼まなきゃいけないです。シェアすることが多い韓国ですが、ここでは一人一個を頼みます。

デザート一つでも、ドリンク一杯でも一人1メニューとしてカウントされます。参考までに。

  • TARTE TATIN(りんごパイ):11000ウォン 焼きあがるまで20分ほどかかるラポンムの代表的デザート
  • chocolat caribe(チョコレットケーキ):7000ウォン
  • 抹茶カキ氷セット:19500ウォン

などなど。時期によってメニューは変わりますが、基本的に抹茶カキ氷セットとタルトタタンはずっとある看板メニューです。

カキ氷セット

抹茶カキ氷

巨大なサイズの抹茶カキ氷。これは二人用なので、二人で来てこれだけ頼んでもオッケーです。カキ氷だけではなく、抹茶ロールケーキ、白団子、あったかい緑茶、追加の抹茶シロップが一緒に出てきます。

「カキ氷が19500ウォン?ちょっと高いなー」と思ってましたが、全然高くない!写真では大きさがよくわからないですが、私が生まれてみたカキ氷の中で一番巨大です。

最初店員さんが持ってきた瞬間「何、あれ!」と叫んでしまったほど大きいです。私の顔より大きい。あんなに大きいから氷も硬いのかなーと思いましたが、氷はふわふわで、抹茶シロップは甘すぎず、苦すぎず、ちょうどいい。

最後まで食べても崩れず、おいしくいただけました。本当に感心しました。どうやってこんなに綺麗に食べれるように作ったのか不思議。

ただし、これは2人用として販売していますが、私と友達はカキ氷大好きなのにもかかわらず、量が多すぎて完食できませんでした。3人で来て、カキ氷+ケーキ、もしくはカキ氷+ドリンクを頼んで食べたらいいと思います。

tempFileForShare

LA POMME
営業時間 平日(12:30~23:00)週末(12:30~22:30)
住所 서울특별시 강남구 신사동 534-8(MAP)
最寄り駅 新沙駅(シンサ駅)
電話番号 02-545-4508

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。 …

韓国・ソウルでカフェを利用する時のTIP

私は韓国人で、カフェが大好きな人です。日本に住んでたときからよくカフェに行くので …

ソウル・パンケーキおすすめ人気店・ベスト7!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。私はパンケーキが大好きです。もはや中毒と言 …

韓国スタバの2017プランナー紹介(レッド)

韓国スタバ、ダイアリー紹介 韓国スタバに詳しい方はご存知だと思いますが、韓国スタ …

漢南洞(ハンナムドン)・カフェ サラダが美味しいSalad seller

  漢南洞(ハンナムドン)は梨泰院(イテウォン)から一駅離れています。 …