粉食

ソウル・本当に辛い・東大門猟奇トッポキ

投稿日:2017年3月11日 更新日:

ご存知のように韓国人は辛いのが得意です。韓国人の中で、辛いものが苦手な私すら日本にいる間は周りの日本の方に「よくそんなに辛いもの食べるね!」と驚かれるくらいですから。

今日はそんな韓国人すら辛くてびっくりするという「東大門猟奇トッポキ」を紹介したいです。

東大門猟奇トッポキ

トッポキはもともとちょっとピリ辛ですが、この猟奇トッポキは本当にからい。市販の食べ物や、チェーン店のメニューの中では一番といってもいいくらい辛いです。辛い物が苦手な私は食べたら必ずトイレにこもる程の辛さです。

スポンサーリンク

どんな味?

特徴は基本とトッポキを頼んでも中にチーズやウィンナーソーセージが入っています。チーズが辛さを少しは優しくしてくれるはずですが、辛さが強すぎて勝ってしまいます。

最初、一口食べて10秒くらい経つと強烈な辛さ、いいや、痛さが口の中を攻撃してきます。「辛すぎる!」と思い、断念したいところですが、せっかくなので、食べ続けると何でしょう…巨大な辛さの向こうにうまさが隠れている。癖になる辛さです。

実際、私は初めて食べてからトイレで災難で、二度と食べない!と決心しましたが、2カ月後の夜無心に食べたくなり再注文しちゃいました。「食べる」→「辛い!痛い!もううんざり!」→「二度と食べない!」→「なんか最近刺激がほしい…食べたい…」これを2カ月のペースで繰り返しているところです。

日本の方で辛い物が苦手な方は試さないのをお勧めします。しかし、「私、辛い物大好き!」という方は一回挑戦してみてください。

ちなみに、一般的なトッポキよりは量が多く、1つ頼むと三人くらいが食べれるので参考にしてください。

メニュー

猟奇メニュー

  • 猟奇トッポキ 엽기떡볶이 : 14,000ウォン
  • 猟奇おでんポキ 엽기어묵볶이 : 14,000ウォン (お餅とおでんが半々)
  • 猟奇おでん 엽기오뎅 : 14,000ウォン(おでんがメイン)
  • 猟奇タクポクンタン 엽기닭볶음탕 : 24,000ウォン (鶏肉メイン)

サイドメニュー

  • おにぎり 주먹김밥 : 2,000ウォン
  • 茶碗蒸し 계란찜 : 2,000ウォン
  • おでん 오뎅탕 : 10,000ウォン
  • 餃子 만두튀김 (4つ) : 2,000ウォン
  • 野菜天ぷら  야채튀김 : 1,000ウォン など

おにぎり

マニアはトッポキと必ず一緒に頼むメニューが写真のおにぎり(ノリをまぶしています)です。一緒に食べると少し辛さを和らげてくれます。

辛さ調節も可能

今まで紹介した辛さは猟奇トッポキの基本のの辛さの事です。これより上の段階の辛さと下の段階の辛さにもできます。もし、怖いけど試してみたい方は少し優しい段階に挑戦してもいいと思います。

注文の仕方は「엽기떡볶이 덜매운맛 주세요. ヨッキトッポキドルメウンマッ、チュセヨ」(トッポキ、辛さ下の段階のものをください)です。

 

どこで食べる?

出前が一般的ですが、観光客の方なら出前は難しいと思うので、行きやすい店を紹介しときます。持ち帰りもできるし、その場で食べることもできます。

tempFileForShare

강남역점(江南駅店)
営業時間 11:00~24:00
住所 서울특별시 서초구 강남대로61길 13, 신흥빌딩 2층(map)
最寄り駅 江南駅
電話番号 02-532-8592

 

동대문본점(東大門本店)
営業時間 24時間
住所 서울시 중구 흥인동 117-9번지 금호B/D 1층(MAP)
最寄り駅 新堂(シンダン)駅
電話番号 02-2234-8592

韓国料理・トッポギとは?由来、種類、有名店を紹介

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-粉食
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・ソウルのB級グルメ!イサックトースト(ISSAC TOAST)

こんにちは!韓国人のスウパンダです。何を隠そう、私はB級グルメが大好きです! 日 …

ソウル・麻浦(マポ) 激安グルメ トッポギ コキリ粉食

        一部のマスコミでは「ソウ …

ソウルで一番おいしい韓国海苔巻きやさん、バンベ・キムパプ

みなさん、キムパプ(김밥)という食べ物をご存知ですか?韓国風海苔巻きです。海苔は …

ソウル・バンベ 可愛いトッポギ屋さん

  トッポギ屋さんは日本だとやきそば屋さん的な、学校帰りの学生がよく行 …