カフェ

韓国・ソウルでカフェを利用する時のTIP

投稿日:

私は韓国人で、カフェが大好きな人です。日本に住んでたときからよくカフェに行くのですが、日本のカフェとは韓国のカフェは大体同じですが、ちょっと違います。

韓国のカフェに行くとき訳に立つTIPを今日は紹介したいと思います。

韓国のカフェ利用あるある

クレジットが使える

韓国人の観光客が日本に行く際に驚くのが小額決済の場合、クレジットカードを使えないこと。カフェなどでも日本ではクレジット決済できるところも、出来ないところもありますが、韓国ではクレジット決済できます。今まで行った100件以上のカフェで、クレジットカードを使えなかったところは1件しかなかったです。

韓国ではクレジットカード決済を拒否することは犯罪になります。粉食店などで拒否されることはありますが、イメージが大事なカフェなどでは快くクレジットカード決済が出来るので、参考までに

WIFIがある

スタバだけではなく、個人経営しているカフェもほとんどWIFIがあります。場合によってはパスワードがかかっており、店員さんに聞いて教えてもらう場合も。

充電できる

旅行の際には携帯を一杯使うので、充電したいですよね。

そのときはカフェに入りましょう!スタバだけではなく、カフェで充電できるのは韓国では割と普通のことです。コンセントがあるカフェなら店員さんに聞かなくても勝手に利用してOK(客の利用のために準備されているものです。)

もし、コンセントがない時は店員さんに聞けば、充電してくれます。(充電器がカフェにある場合は貸してくれますが、ない場合もあります。充電器が必要な場合は持ち歩きましょう)

カフェご飯を出してる店は少ない

私はもともとカフェが好きで、カフェご飯が大好きですが、韓国のカフェでは残念ながらカフェご飯を出している店が少ないです。

ブランチカフェなどでブランチメニューを出したりしますが、普通のカフェでご飯を出す事は少ないです。サンドイッチやケーキなど軽食を出しているカフェは多いですので、ご参考までに。

モーニングを出している店も少ない

朝のモーニングセットを出すカフェはとてもすくないですが、そもそもスタバなどのチェーン店を除く、個人経営をカフェは朝に営業しているカフェが少ないです。

その代わり、夜は結構遅くまで経営しているカフェも多いので、営業時間を確認してくださいね。

いかがでしょうか?

あと、韓国のカフェはわりと長時間いる人が多く、ゆっくりしても大丈夫です。また、私はノートパソコンをよく使うのですが、個人経営のカフェでもノートパソコンやタブレットで仕事をしている方も多いです。

韓国でカフェライフを楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・三清洞・韓屋カフェ、チャマシヌントゥル(お茶飲む庭)

三清洞(サムチョンドン・삼청동)は韓屋(伝統的韓国式家)が多い町です。国の政策で …

ソウル・パンケーキおすすめ人気店・ベスト7!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。私はパンケーキが大好きです。もはや中毒と言 …

漢南洞・カフェ、mug for rabbit わさびラテが有名な変わった店!

こんにちは。今日はもともとカロスキルで有名になって今はソウルいろんなところに支店 …

韓国・ソウル大入口・スフレパンケーキカフェ・午後の果物

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。韓国でカフェ街で有名な街といったらホンデ、 …

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニュー …