カフェ

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

投稿日:

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。スタバなどの世界的チェーン店だけではなく、韓国独自のチェーン店もあります。

これから韓国にあるカフェチェーンを紹介したいと思います。今日はTWOSOMEPLACEというカフェを紹介します。

TWOSOMEPLACE

カフェチェーンのTWOSOMEPLACE韓国のCJ企業が経営しています。CJは食関連の事業と文化系の事業を主にやっている企業で、韓流が好きな方ならご存知M-NETなどのテレビチャンネルや映画館のCGVを経営しています。

どんな雰囲気?

ポップな感じの雰囲気で、カフェのメインカラーの赤と灰色で飾られています。

何がおいしい?

ケーキがおいしい

TWOSOMEPLACEは出来た当時からデザートカフェを目指していて、ケーキがおいしいことで評判です。

大型チェーンのカフェの中ではケーキ類の評価が一番高いです。

ホールでもピースでも販売されています。予約も可能。値段はケーキ専門店よりは安いかな?写真で見えるホールのケーキが25000ウォンと27000ウォンです。

ピースのケーキは大体4000ウォンから6000ウォンほど。

おすすめケーキ

韓国のネットで評判のケーキを紹介します。

韓国語名(発音、日本語訳、値段)

グリーンアンケイク

  • 그린앙케이크(グリーンアンケイク、抹茶餡ケーキ、5800ウォン):あんこと抹茶が入っているケーキ。最近韓国ネットで話題になったケーキです。
  • 아이스박스(アイスバックス、アイスボックス、5800ウォン):クッキーとマスカポーネチーズがよく合うケーキ。ちょっと濃厚すぎる感もありますが、定番の品。

おすすめの飲み物

正直、スタバなどより(私的には)コーヒーがおいしくないので、TWOSOMEPLACEでしか飲めないものを攻めたいところです。

  • 로얄밀크티(ロイヤルミルクティー、5500ウォン):チェーンカフェの中でミルクティーの評判が一番いいです。私は夏のミルクティーのカキ氷も大好きです。
  • 바닐라쉐이크(バニラシェーク、5500ウォン):ここに入るアイスがとてもおいしいものなので、シェークもとてもおいしいです!
  • 유자프라페(ユザプラッへ、柚子シェーク、5200ウォン):柚子とレモンジュースを基にしたシェークです。とても爽やかでくどくない甘さです。

その他おすすめのメニュー

プレインヨーグルトアイス

플레인 요거트 아이스크림(プレインヨーグルトアイス、4300ウォン)

実は私はこのヨーグルトアイスを食べるためにtwosomeplaceに行きます。とても爽やかでおいしい。個人的にカフェチェーンで売っているアイスの中で一番好きな一品です。

他の方にも人気が高く、創業当時からあるメニューです。ちなみに、アイスの上にアーモンドをかけますが、かけなくすることもできるし、多めにかけてもらうこともできます。

写真は「多めにしてください!」と頼んでからいただいた品です。

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国スタバ・WIFIの繋ぎ方(スタバーのワイファイ)

  旅行する時、最近はネットなしでは不便を感じる方が多いと思います。韓 …

ソウル・弘大(ホンデ)スイーツカフェ ザ・デザート

  おしゃれなデザート専門カフェ・The dessert   …

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

この何年間、ソウルで話題となった町があります。北村(ブクチョン)、西村(ソチョン …

ソウル・付岩洞・サンモトゥンイカフェ(コーヒープリンス1号店のロケ地)

こんにちは。スウパンダです!今ソウルは大猛暑ですが、今日はこの春行ってきた景色が …

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓 …