粉食

ソウルで一番おいしい韓国海苔巻きやさん、バンベ・キムパプ

投稿日:

みなさん、キムパプ(김밥)という食べ物をご存知ですか?韓国風海苔巻きです。海苔はもちろん韓国海苔、ご飯はごま油に塩で味付けしたものです。具にはたくあんと野菜、牛肉などが入ります。

このキムパプはどこでも気軽に買えて食べれるもので、とても庶民の身近にある食べ物です。そのキムパプがソウルで一番おいしい店を今日は紹介したいと思います!

バンベ・キムパプ

ソウルで一番おいしい…とはちょっと大げさかな?と思いますが、一応韓国ネットでソウルの三大キムパプ店として有名です。私はキムパプが好きで、ソウルの有名店をはじめ、全国の有名な店をいろいろ回りましたが、ここ以上においしいところはありませんでした。

位置

普段は位置は地図をアップして紹介してましたが、ここの店はかなり探しにくいので、ちょっと説明します。バンベ・キムパプは名前とは違ってバンベではなく、梨水(イス)駅周辺にあります。梨水駅には南城市場(ナムソン・シジャン)という市場があります。

南城市場

南城市場

梨水駅の14番出口から出て、写真に見える市場の奥まで行ったら位置しています。(地図で確認)この市場も結構面白い市場なので、今度また紹介しますね。

제목 없음

ここがあの有名なバンベキムパプです。結構うす汚い感じです。日曜などは朝から人が並んでいることも多々あります。ちなみに、持ち帰りのみです。材料がなくなると閉店時間前にしまることもあります。

DSC06796 (1)

中に入ると6人くらいの店員さんがみんなでキムパプを作っています。あんなに多い具が入る?と思うくらい一杯具を入れて、巻いていきます。ここで、注文をしてお金を払ってちょっと待ってキムパプをもらいます。

メニュー

제목 없음1

  • 방배김밥 ( バンベ・キムパプ)基本のキムパプ 2800ウォン (ベジタリアンでも食べれるメニューです。肉なし。)
  • 참치김밥 (チャンチ・キムパプ)ツナ・キムパプ 3300ウォン
  • 치즈김밥 (チズ・キムパプ)チーズ・キムパプ 3300ウォン
  • 김치김밥 (キムチ・キムパプ)キムチ・キムパプ 3300ウォン
  • 고추김밥(コチュ・キムパプ)唐辛子・キムパプ 3300ウォン
  • 소고기김밥 (ソゴギ・キムパプ)牛肉・キムパプ 3300ウォン

お勧めメニュー

KakaoTalk_20170112_210844053

ここのキムパプの特徴は油揚げを入れてます。この油揚げがとてもおいしい!すべての具をまとめてくれます。なので、基本のバンベ・キムパプでも十分おいしいですが、私が好きなキムパプは上の三つ!

  • キムチ・キムパプ:ちょっとすっぱいキムチが入っててあっさりした味です。辛さが苦手な方にも食べれそうな、ピリ辛です。
  • ツナ・キムパプ:ツナが入ったキムパプです。文句なしでおいしいです。
  • 唐辛子・キムパプ:唐辛子づけが入ってます。これはちょっと辛いですね。他では食べれない味なので、かなり好きです。

tempFileForShare

バンベ・キムパプ 방배김밥
営業時間 火曜日~土曜日6:00~18:00 日曜日4:00~14:00
住所 서울 동작구 동작대로29길 63-5(map)
最寄り駅 梨水駅
電話番号 02-599-0566

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-粉食
-,

執筆者:


  1. 하루나 히로미 より:

    おはようございます^^방배김밥行って来ました〜!方向音痴なので辿り着けるか不安だったのですが、今日は大丈夫でした(実は昨日、昌慶宮の夜間開放に行こうとしたのですが、入口がわからず断念しましたㅠㅠ)。김밥はお昼に食べる予定です。とっても楽しみです^^
    좋은 하루 되세요~^^

    • soopanda より:

      返事遅くなりすみません!おいしくいただけたのでしょうか?!実はこの店、自分の家の近くでしょっちゅう行くのでとてもうれしいです。ご報告ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・麻浦(マポ) 激安グルメ トッポギ コキリ粉食

        一部のマスコミでは「ソウ …

韓国・ソウルのB級グルメ!イサックトースト(ISSAC TOAST)

こんにちは!韓国人のスウパンダです。何を隠そう、私はB級グルメが大好きです! 日 …

ソウル・バンベ 可愛いトッポギ屋さん

  トッポギ屋さんは日本だとやきそば屋さん的な、学校帰りの学生がよく行 …

ソウル・本当に辛い・東大門猟奇トッポキ

ご存知のように韓国人は辛いのが得意です。韓国人の中で、辛いものが苦手な私すら日本 …