カフェ

ソウル・江南駅・モダンなカフェ「come for table」

投稿日:

インダストリアル インテリアのカフェ、「come for table」

17-01-09-17-42-55-029_deco

韓国では最近、インダストリアル インテリアのカフェが流行っています。昔、工場だったビルを改造してカフェにしたりもしていますが、今日は一般住宅を改造して、インダストリアル インテリアをしたカフェ「come for table」を紹介します。

江南駅は韓国の中でも一番人ごみで溢れる場所です。高いビルなどがズラリ並ぶところですが、路地裏にちょっと入ると住宅街があります。ここはその住宅街に位置しているカフェです。密やかな感じで、とても人でにぎわう江南とは思えないほどです。

17-01-09-17-44-47-607_deco

全体的にとてもシンプルです。基本的に建物は白、家具は黒、ポイントとして緑の植物を置いて、全体的にまとまった感じがします。

17-01-09-17-44-27-572_deco

日本でもそうですが、韓国ではインスタグラムが大人気です。このインスタグラムは一つの写真ですべての情報を紹介しなきゃいけません。それで、シンプルでおしゃれな写真が取れるカフェなどがアップされるようになり、その写真を見て、見に行くお客さんが増え、人気が高くなるパターンが多くなっております。なので、最近、シンプルなインダストリアル インテリアのカフェが人気が高くなっております。

17-01-09-17-45-11-835_deco

ここもインスタブームによって有名になったところです。感覚的で、スタイリッシュですが、個人的にはもうちょっとしっかりしている家具だったらうれしいです。イメージや雰囲気にこだわりすぎて、座り心地はいまいちで、壁などもペイントで塗られているだけなどで、ちょっと音が響きすぎかな?と思いました。

アメリカーノ 4000ウォン

アメリカーノ 4000ウォン

コーヒーはアメリカーノとエスプレッソを頼んで飲みました。どちらも味はオッケーでした。まずくもなく、特別いいわけでもない…

ちょっと惜しいなーと思われるところはありましたが、スタイリッシュでおしゃれなカフェということには間違いありません。江南駅の周りには大手カフェチェーン店しかないと思われがちですが、このようにすべてのテーブルがうまっても15人くらい入るかな?くらいの小さいカフェはとても貴重なところだと思います。

tempFileForShare

come for table 컴포테이블
営業時間 11:00 ~(closeの時間は日によって変わる)
住所 서울시 강남구 역삼동 812-6(MAP)
最寄り駅 新論峴駅、江南駅
電話番号 02-567-8126

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・韓国人おすすめ!韓屋カフェ・ランキング

韓国の伝統の建築スタイルで建てられた家を「韓屋:ハンオク한옥」といいます。最近は …

延南洞(ヨンナムドン)のお勧めカフェ。Moment coffee

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近韓国はとても暑い日々が続いています。皆 …

ソウル・三清洞・カフェ、ワッフルがおいしいBeansbins(ビンスビンス)

韓国は何年か前に空前のワッフルブームがありました。このワッフルブームを引き起こし …

韓国・ソウルでカフェを利用する時のTIP

私は韓国人で、カフェが大好きな人です。日本に住んでたときからよくカフェに行くので …

韓国・済州島カフェ・URBAN LE TOIT(済州市)

韓国の済州島は日本の沖縄のようにソウルの人が住みたい島として有名です。そんなこと …