カフェ

韓国スタバの2017プランナー紹介(レッド)

投稿日:

韓国スタバ、ダイアリー紹介

韓国スタバに詳しい方はご存知だと思いますが、韓国スタバでは年末に(大体10月の末)に手帳(ダイアリー)を販売します。ピンク、ミント、レッド、ブラックの4種類があります。

1

その中でピンクとミントは購入はできず、スタバで飲み物を飲んで与えられる Frequency(ポイントクーポンのようなもの。ネットでスタバに入会した人だけ集めれる)を集めてもらえます。総17杯(のち、3杯はクリスマス限定ドリンク)を飲まなきゃいけないので、観光客の場合はちょっと難しいですよね。

2

それに比べ、レッドとブラックは Frequencyを集めていただくことも可能ですが、購入することも可能です。値段はなんと32500ウォン。ちょっと高い気がします。

ちなみに販売は10月末から来年の1月までですが、大体1月の1,2日には売り切れになります。今回私は1月3日に購入したんですが、なんと50箇所のスタバに電話をしてやっと手に入れました。なかなか人気ですよね。なので、年末に買いに行くのが安全かと。ちなみに11月末にも売り切れになることがありますが、この場合は追加入荷されるので、大丈夫です。(しかし、年始の売り切れは完売ということです。)

今年のスタバのダイアリー公開!

私が購入したのはレッドです。上の商品情報の写真にもありますが、ペンとダイアリーがセットです。

kakaotalk_20170103_104543973

レッドを購入しましたが、実際に手にしたレッドのダイアリーはレッドというよりピンクに近い感じです。ピンクダイアリーはこれより淡いピンク色です。

中身

kakaotalk_20170103_105714054

レッドはWEEKLY DIARYなので、まず、月のカレンダーがあり

kakaotalk_20170106_152143667

そのあと、一週間の予定を書けるところがあります。その他にもノートできる紙がたっぷりあり、いろいろかけてうれしい!

紙は意外と薄い感じで、一文字一文字力を入れて書く私にはちょっと薄すぎかなと思いました。しかし、ペンで書くときの触感はとても楽で、いっぱい書きたくなりそうです☆

kakaotalk_20170106_151323845

カレンダーとノート以外には

  • 今年の目標を書くところ
  • GIFT TAG
  • ポストカード

などが入っています。

おまけ

kakaotalk_20170103_110702076

じつはスタバの手帳にはおまけにクーポンがあります。年によってクーポンの種類が変わりますが、今年は

  • サンドイッチを買うとドリンク一杯無料
  • 豆(VIAなども含め)を購入するとドリンク一杯無料
  • 雨の日はドリンク1杯頼むともう一杯は無料(1+1)

です。

条件付きですが、総3杯無料ということになります。

 

どうでしょうか?参考になりましたか?毎年スタバ手帳は人気が高くなっている感じがします。私もがんばって今年使ってみようと思います!

 

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国スタバ 夏限定タンブラー&新メニュー 明日発売

何を隠そう、私はスタバの大ファンです。スタバが韓国に入ってきたときは全然興味もな …

ソウル・麻浦(マポ)のカフェ、fritz coffee company

最近、韓国人のINSTAGRAMやブログで大人気のカフェに行ってきました。 ホン …

漢南洞・カフェ、mug for rabbit わさびラテが有名な変わった店!

こんにちは。今日はもともとカロスキルで有名になって今はソウルいろんなところに支店 …

ソウル・三清洞・カフェ、ワッフルがおいしいBeansbins(ビンスビンス)

韓国は何年か前に空前のワッフルブームがありました。このワッフルブームを引き起こし …

韓国スタバ、2017夏の新メニュー紹介!

みなさん、こんにちは!まだまだ4月ですが、韓国のスタバでは夏の新メニューが発表さ …