カフェ

韓国・済州島カフェ・URBAN LE TOIT(済州市)

投稿日:

韓国の済州島は日本の沖縄のようにソウルの人が住みたい島として有名です。そんなこともあって、最近はソウルに負けないくらいおしゃれなカフェが多くなっておりますが、今日紹介するカフェはその中でも済州島の中でも私が一番好きなカフェです。

URBAN LE TOIT

image_8289182851468255141105

アーバンルトア(URBAN LE TOIT)は済州市カフェ街に位置するカフェです。このカフェ街は海からはかなり離れていますが、おしゃれな雑貨屋さんやレストラン、カフェなどが並んでいるところで、その中でもアーバンルトアは断然おしゃれなカフェですね。

image_5741349331468255621658

基本的に店内は「コーヒー研究室」というテーマでモダンな感じです。中を見てみると何一つデザインを考えず設置したものがありません。小さい小物から家具まで全体的テーマにあわせています。

このカフェは最近韓国で活発な活動をしている2lookというデザイン会社が手がけたらしいです。インテリアや家具、メニューや照明まですべてこのデザイン会社が手がけたことで、完成度が高い!2lookからもここのカフェは自分達の作品の中でも満足度が高い所だったらしいです。

カフェが好きでソウルだけではなく、世界のカフェを回っている私ですが、ここは本当にお勧めです。「韓国でお勧めのカフェ、3箇所だけ教えてください!」と聞かれたら、絶対ここは入りますね。

image_5194755231468255574708

モダンな中とは裏腹に野外の席には済州島ならではの済州の石を使った構造になっています。ただモダンでおしゃれだったら済州島の雰囲気がしませんが、このような融合が素敵です。

image_4581511051468254907409

アイスアメリカノ4000ウォン、スコーン3000ウォン

見てください。注文したら、出てきたのがこれ!セッティングがおしゃれすぎてびっくりしちゃいます。値段設定もちょうどいい感じで、(済州島は地方ですが、物価がソウル並です。)とても満足です。

コーヒーラボという別名を持っているURBAN LE TOITですが、その名のとおり、コーヒーがとてもおいしいです。スコーンはバターをあまり使ってない感じでヘルシーです。

雰囲気もとてもよく、コーヒーもおいしい。値段設定もすばらしいので、申し分なかったです。済州島に行く方にはお勧めします。強く!
tempFileForShare

URBAN LE TOIT 어반르토아
営業時間 11:00~23:00
住所 1979-4 Ido 2(i)-dong, Cheju, Jeju-do, South Korea(map)
おすすめメニュー soft mocha(4000won)
電話番号 064-722-5525

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓 …

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニュー …

漢南洞・カフェ、mug for rabbit わさびラテが有名な変わった店!

こんにちは。今日はもともとカロスキルで有名になって今はソウルいろんなところに支店 …

漢南洞(ハンナムドン)・カフェ サラダが美味しいSalad seller

  漢南洞(ハンナムドン)は梨泰院(イテウォン)から一駅離れています。 …

ソウル・望遠駅・おしゃれなカフェ、「光合成」

弘大(ホンデ)が韓国で一番大きな繁華街になってから、弘大周りに位置している合井( …