カフェ

ソウル・三清洞・カフェ、ワッフルがおいしいBeansbins(ビンスビンス)

投稿日:

韓国は何年か前に空前のワッフルブームがありました。このワッフルブームを引き起こしたのがビンスビンスカフェです。

ビンスビンスはチェイン店になりましたが、ブームの火付け役になった三清洞本店を今日は紹介したいと思います。

ビンスビンス 本店

SAMSUNG CAMERA PICTURES

三清洞といえば、韓国の伝統のスタイルで建てられた家の「韓屋」が有名です。このビンスビンスの三清洞本店も昔は韓屋スタイルのカフェでしたが、人気が高くなって客が増えたからなのか、現在は残念ながら普通の一軒家です。

三階の建物は中がレトロな感じで飾られて、結構いい感じです。位置は三清洞のメインストリートの真ん中に位置しているので、三清洞でショッピングを楽しむ途中寄って、ちょっと休憩できるので、うれしい。

 

SAMSUNG CAMERA PICTURES

最初、チェーン店になる前は1時間待ち、2時間待ちということもありましたが、今はチェーン化したので、待つことは少なく、すんなり入れました。

三清洞は外国人の観光客が多い地域なので、客層は韓国人と外国人半々くらい。日本の方も多くいました。

foodpic7359844

これがビンスビンスの代表商品のアイスクリームワッフルです。単品13500ウォン。アイスクリームはハーゲンダッツをしようしていて、バニラ、イチゴ、抹茶、チョコレートの中で二週類選べます。ハーゲンダッツだけでも結構高いので、お得感ありますよね。

アイス2スクープとバナナ、ぶどう、生クリームがたっぷり乗ってます。ワッフルは熱々なので、冷たいアイスと相性抜群です。

ちなみに、コーヒーとセットも可能でアイスクリームワッフル+コーヒー一杯:16200ウォン、アイスクリームワッフル+コーヒー2杯:18900ウォンです。

ワッフルは写真から見るより実物が大きいので、3人まではアイスクリームワッフルひとつで十分かなと思います。一人には甘党じゃなかったら結構多いかな。そのほかにもマンゴワッフル、ストロベリーワッフル、いろいろありますが、このアイスクリームワッフルがやはり一番おいしいです。

後、やはりいろんなビンスビンスの支店で試しましたが、やはり本店が一番おいしかったです。(値段は同じです。)もし、甘いのが好きな方は是非一度試してください!

tempFileForShare

ビンスビンス 三清店 (빈스빈스 삼청점) map 
おすすめメニュー アイスクリームワッフル13500ウォン
住所 서울시 종로구 삼청동 119-2
営業時間 日~木 :09:30~22:30
金、土 : 09:30~23:00
電話番号 02-736-7799

三清洞(サムチョンドン):韓屋ショップが並ぶ街

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。 …

ソウル・合井のおしゃれカフェ、beliefcoffee roasters

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。今日は韓国、ソウルの合井にあるカフェを紹介 …

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニュー …

韓国スタバ・春の新メニュー・カスタム方法公開!

こんにちは。スタバファンの韓国人、ソウルパンダです。まだ韓国は肌寒いですが、スタ …

韓国ソウル・漢南洞で一番人気あるカフェ、one in a million

  カフェが密集している漢南洞(ハンナムドン)の中でも、最近韓国人の中 …