基本情報

大統領スキャンダルで騒がしい韓国旅行、安全?

投稿日:2016年11月16日 更新日:

 

%ec%ba%a1%ec%b2%98

こんにちは。ソウルパンダです。最近ニュースで朴大統領スキャンダルで騒がしい韓国!「なんか今行っても大丈夫かな?」と思う方もいると思います。今日はこれについてずばり話したいです。

今韓国行っても大丈夫?

そもそも朴槿恵大統領のスキャンダルは何か?

とても長くて全部は紹介できないので、簡略に紹介します。朴槿恵大統領の友人による国政介入が今回の問題の中心です。公務員でもなく、許可も正式にもらってない、ごく一般人の女性が大統領の友人ということで、政策をいじったり、自分の知人を政府の重職に任命した疑いがあります。現在、事実として大統領側で認めているのは大統領の知人が大統領の演説文に意見を出したという所までです。しかし、それ以外にもいろんな犯罪の証拠がマスコミや検察により明かされていて、韓国国民の怒りがすごいです。

事件前に26%あった大統領の支持率は現在5%です。特に20代は0%という結果です。韓国の国民は現在大統領の退陣を求めています。

それで100万人の集会が!

それで韓国人の国民は自分たちの意見を示すために毎週土曜日集会をしています。1回目の11月5日は5万人程度だった集会が、前回の12日はなんと100万人の集会とまで大きくなりました。

行ってもいいかな?韓国!

ずばり言います。大丈夫!現在ソウルの町は何一つ変わらず平和です。土曜日に行われる集会を除けば、普段の生活でスキャンダルの気配を感じれる場所はありません。

また、上記した集会は平和的集会で、今まで疲れて脱力した人を除いてけが人が一人も出ていません。どれくらい安全かいいますと、妊婦さんや小学生や赤ちゃん連れの家族まで参加しています。みんなで集まって意見を交わして、歌う、そんな感じです。ただし、土曜日の午後は集会している場所は混雑しているので、他地域を楽しんだ方がいいかも。

集会の場所

集会は光化門広場で行われます。

 

ピンクのラインで 集会が予想される

ピンクのラインで
集会が予想される

 

最寄の駅は光化門駅ですが、今週末の集会は100万人を超えるという予想なので、光化門だけではなく、景福宮、市役所、市庁、南大門市場、三清洞、鍾路、仁寺洞などは混雑が予想されます。土曜日の午後から予定されていますが、実際に人が集まるのは午前からなので、土曜日の一日はこの地域以外を観光したほうが混雑を避ける方法です。

じゃ、土曜日どこ行く?

汝矣島

汝矣島

 

漢南洞(ハンナムドン)・漢江鎮駅(ハンガンジン)落ち着いたおしゃれスポット

ソウル・弘大(ホンデ) 行き方や観光案内

天気がいい日は汝矣島公園はどうでしょ。また、20代の韓国人が好む繁華街1位として、若い韓国人に絶大な人気を誇っていて、買い物とグルメを楽しめる芸術の町の弘大(ホンデ) 、外国人が多く集まる異色の街、梨泰院、落ち着いたおしゃれスポットの漢南洞もおすすめです。

実際にはどこ行っても大丈夫ですが。

今、韓国は動いています。しかし、暴力的で極端な方法ではなく、平和的な集会をしているので、歴史の場に参加してみたいなら、集会の場所に行っても大丈夫なくらい安全です。

これから行く方も心配せず、いっぱい楽しんでください。

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-基本情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今、韓国旅行は安全?韓国現地情報

こんにちは。韓国に住んでいる韓国人のソウルパンダです。最近、日本では北朝鮮関連で …

仁川空港からソウルへ行き方!リムジンバスと空港鉄道、どっちがいい?

ソウルから仁川国際空港へ、仁川国際空港からソウルの中心部へ行くには色んな方法があ …

韓国のゴールデンウィーク!韓国旅行前にチェック!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。ついにゴールデンウィークが来ましたね!ゴー …