カフェ

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

投稿日:2016年11月7日 更新日:

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニューですよね。

韓国のスタバーではクリスマスの時期にスタバーカード、クリスマスドリンクメニュー、フードメニュー、そしてタンブラーを発売しています。

毎年違うメニューを出しているので、11月12月に韓国に行く方は要チェックです。今日はクリスマスのドリンクメニューとフードメニューを紹介します。

クリスマス・メニュー

ドリンクメニュー

トフィーナッツ・クランチラテ

3

去年にも人気があったトフィーナッツクランチラテが帰ってしました。バターの風味が香るコーヒーで、キャラメルとトフィーの味がします。上のクリームの上にはクランチなトフィーが乗っています。

バターが香りが香ばしいですが、そのにおいがしつこいという意見も。好き嫌いが分かれるメニューです。

私は個人的に好きです!この時期しか飲めないし、トッピングのクランチが甘くておいしい。注文するときはトッピング多めで!と注文しましょう。おおい方が断然おいしい。

「토핑 많이 얹어주세요.(トッピンマニオンゾチュセヨ、トッピング多めに乗せてください)」

アイスよりはホットのほうがおいしいと思います。

サンタ・ハット・ダークモカ

6

ダークモカの上にサンタさんの帽子のようなクリームが乗っかっているから、サンタ・ハット・ダークモカという名前がついたらしいです。

4

やばい!このかわいさ。あまり甘いのが好きじゃない私でも頼みたくなる姿です。しかし、実際店頭で買ったらあそこまでかわいくはないらしく、

実際はこんな感じらしい(笑)ただし、ホットよりはアイスの方がクリームがかわいく盛れるらしいです。

メリーホワイトドルチェラテー

5

今年のクリスマスメニューの中で一番評判がいいメリーホワイトドルチェラテーです。もともとスタバーにある人気メニュードルチェラテにミルクフォームとホワイトチョコのトッピングが乗せたものです。

ホットでもアイスでもおいしいらしい。ただし、ドルチェラテーは他のラテーよりエスプレッソショットが多めに入るので、お腹が弱い方は気をつけてください。練乳とコーヒーがたっぷり入るので、韓国のスタバーファンでは「お通じラテー」と呼んでいる人もいるほど(笑)

こちらもホワイトチョコのトッピングが多いほうがおいしいらしい。

 

クリスマスフードメニュー

クリスマスベルベットケーキ

7

クリスマスベルベットケーキは通常の赤いベルベットケーキのシートと緑茶シートを組み合わせケーキです。間にはクリームチーズがサンドされています。色合い的にとてもクリスマスっぽい。公式写真だけではなく本物もかわいいですよ♪

ただし、残念なのは値段が6300ウォンです。スターバックスのケーキの中でも安い方ではないです。

クリスマス・マカロンケーキ

8

ケーキの上にマカロンが乗っているケーキです。マカロンがケーキの水分を吸って、サクサクっという感じよりしっとりした感じです。

クリームがホワイトチョコクリームなので、とても甘いらしいです。うれしいのはカロリーが300カロリー以下!大体のケーキのカロリーが400以上ということを考えたら女性にはうれしいかな。

値段は5600ウォンです。

ピーナッツバターガナシューケーキ

9

チョコケーキの中にピーナッツバターとチョコのクリームが入っているケーキです。かなり濃厚な味で、チョコが嫌いな方でも楽しめる感じ。ただし、チョコとピーナッツバターが入ってるので、カロリーが500以上で高いほうです。

まあ、冬だしちょっと太ってもいいかな…と思い私は頼んじゃいますが。

 

今のスターバックスに入るといつもどきどきします。新しいクリスマスメニューに、クリスマスソング、グッズまで。たっぷりクリスマス雰囲気を楽しめるので、みなさんももし韓国にいらっしゃるのであれば、是非スタバーによってみてください。

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・慶州・おすすめカフェ・PETE COFFEE

韓国の慶州はもともと古都として有名で、ユネスコの世界遺産があり、歴史的な建築物な …

韓国スタバ・春の新メニュー・カスタム方法公開!

こんにちは。スタバファンの韓国人、ソウルパンダです。まだ韓国は肌寒いですが、スタ …

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江 …

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

この何年間、ソウルで話題となった町があります。北村(ブクチョン)、西村(ソチョン …

ソウル・弘大ブックカフェ「庭園がある国民本屋」

こんにちは。ソウルでカフェが多い場所と言えば弘大(ホンデ)です。この弘大の周りに …