カフェ

ソウル・韓国人おすすめ!韓屋カフェ・ランキング

投稿日:2016年11月5日 更新日:

韓国の伝統の建築スタイルで建てられた家を「韓屋:ハンオク한옥」といいます。最近はこの韓屋にレストランやカフェなどが出来て人気が高いですが、今日は韓国人の私がおすすめする韓屋カフェを紹介します。

韓国・ソウル 韓屋カフェ

韓屋カフェ

 

益善洞(鍾路)・トゥルアン(뜰안)

dsc_0071

益善洞(イクソンドン)は鍾路3街駅から近い地域です。仁寺洞からも近くて、あまり最近まで開発がされず、有名ではありませんでした。しかし、開発されなかったことで、昔からの韓屋が残っているということがうわさになり最近は一躍注目される地域になりました。

뜰안

今日紹介するトゥルアンも益善洞に位置する韓屋です。トゥルアン(뜰안)とは韓国語で「庭の中」という意味で、その意味どおり小さい庭があります。とてもこぢんまりとしたカフェです。

販売しているメニューも韓屋によくあう、勧告ならではのメニューが豊富です。特に人気があるのは「パッビンス(カキ氷)」と「シッケ(日本の甘酢に似ている韓国の伝統飲み物)」です。

tempFileForShare

トゥルアン(뜰안)
営業時間 11:00~22:00 (日・月・火休み)
住所 서울특별시 종로구 수표로28길 17-35(MAP)
最寄り駅 鍾路3街駅(종로3가역)
電話番号 02-745-7420

 

益善洞(鍾路)・ソルネウム솔내음

dsc_0078

上記したトゥルアン(뜰안)と同じく、益善洞(イクソンドン)に位置しているカフェです。トゥルアン(뜰안)とは違い、ソルネウム솔내음はコーヒーを専門にしているカフェです。

コーヒーロースティングもしていて、かなりコーヒーにこだわっている店です。

dsc_0090

この辺の店はすべて既望が小さく、小ぢんまりしています。座敷の席もあり、ゆっくりできる雰囲気のカフェです。しかし、ケーキーについては不評が多いので、参考にしてください。

 

tempFileForShare

ソルネウム솔내음
営業時間 11:00~23:00
住所 서울특별시 종로구 수표로28길 17-32(MAP)
最寄り駅 鍾路3街駅(종로3가역)
電話番号 02-741-1617

仁寺洞・チャマシヌントゥル(차마시는 뜰)

チャマシヌントゥル(차마시는 뜰)を日本語で訳すと「お茶を飲む庭」という意味です。仁寺洞にあること店は、韓屋ブームが来る前から有名だった店です。

韓屋カフェの中ではかなり大きいサイズのところで、仁寺洞に位置しているため、接近性がいいです。また、お茶の種類がとても豊富で、ほかでは飲めない韓国の伝統茶を楽しめます。

おやつとして韓国のお餅(시루떡)も食べれます。「韓屋カフェってどんな感じ?ちょっと試してみたいな!」という方にお勧めしたい定番の店です。

tempFileForShare

チャマシヌントゥル(차마시는 뜰)
営業時間 11:00~22:30
住所 서울특별시 종로구 북촌로11나길 26(MAP)
最寄り駅 安国駅(안국역)
電話番号 02-722-7006

http://seoulpanda.net/archives/3926

西村・bear cafe(베어카페)

dsc_0778

最近、注目され始めた景福宮の西にある西村に位置しているカフェ、BEAR CAFEです。

韓屋カフェといえば、伝統的な家で、売ってるメニューも伝統茶というイメージがありますが、この店は、そのイメージとは違って、建物の中はとてもモダンで、メニューもコーヒーやケーキなど、西洋風になっています。

dsc_0749

BEAR という雑誌などを出版している出版社で経営しているのもあって、すべてのデザインがとてもおしゃれです。

変わったカフェ、おしゃれで、最近韓国人に人気あるというカフェに行きたい方にお勧めしたいところです。

 

tempFileForShare

BEAR CAFE베어카페
営業時間 12:00~19:00 (月・火休み)
住所 서울특별시 종로구 효자동 62(map)
最寄り駅 景福宮駅(경복궁역)
電話番号 070-7775-6743

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国スタバ 割引サービスまとめ!(スターバックス)

スタバは世界のいろんな国にありますが、国によっていろいろ違いがあるってご存知です …

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江 …

韓国・ソウル大入口・スフレパンケーキカフェ・午後の果物

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。韓国でカフェ街で有名な街といったらホンデ、 …

ソウル・乙支路の穴場カフェ、コーヒー韓薬房

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。先週とても素敵なカフェを見つけたので、みな …

韓国スタバ・春の新メニュー・カスタム方法公開!

こんにちは。スタバファンの韓国人、ソウルパンダです。まだ韓国は肌寒いですが、スタ …