観光

「ソウルの森」のおしゃれ観光地、understand avenue

投稿日:2016年11月1日 更新日:

先日、コンテナで出来ているソウル・建大入口のショッピングモール「COMMON GROUND」について投稿しました。実は、COMMON GROUNDが出来てから、ソウルにもう一箇所コンテナで新しい観光地が出来たので、紹介したいです。

 

カルチャースペース、understand avenue

kakaotalk_20161101_170739373

ショッピングモールの「COMMON GROUND」と違い、「understand avenue」はカルチャースペースです。ちょっとした買い物もできますが、基本的は見て、楽しむ空間に近い感じでした。

ソウルの森の入り口に116個のコンテナできています。ここはソウルの森の中に入っている空間のため、自治体と観光客にもなじみがあるロッテ免税店やARCONという会社が協力して運営しているらしいです。

 

kakaotalk_20161101_172113194

カルチャースペースなので、かなりいろんなイベントを行っているみたいでした。私が訪問した日は天気がいい、秋の週末で、ライブ公園をしていました。それを人工芝生の上で、みんなが自由に座ってみる感じがとても印象的でした。

綺麗には撮れてませんが、当時の雰囲気をちょっと感じれるとは思うので、動画を参考にしてください。

 

SAMSUNG CAMERA PICTURES

ライブ公演のほかにもいろんなイベントが準備されていました。写真で見える人たちは事前に申し込んで、みんなでひとつの絵を描くというイベントに参加していました。

SAMSUNG CAMERA PICTURES

みんなでご自由に色を塗り、ひとつの絵を完成するものだったんですが、みなさん、一般の市民にもかかわらず、絵心がある方ばっかりなのか、とても素敵でした。

2016年のイベント

クッキングクラス

2016年11月の毎週木曜日の15時、金曜日の19時にクラスが行われます。(11月03日、11月10日、11月17日、11月24日の15時、11月04日、11月11日、11月18日の19時、それから土曜日の11月26日の13時)

  • 募集人数:すべての方(ただし、最小5人以上で行われます。)
  • 申し込み方法:CINDY3613@NAVER.COMにメールしてもいいですが、基本的に現場で申し込んでもオッケーらしいです。
  • 進行方法:メニューの試演後、実習し、試食。
  • 場所:アンダースタンドーエビニューのクッキングスタジオ(ハートスタンドの建物2階)
  • 費用:一人2万ウォン(2人以上参加し、1割引)
  • 参考:韓国語で行われます。

スポンサーリンク

フリーマーケット

2016年11月5日(土曜日)12:00~17:00までフリーマーケットが行われます。

 

そのほかにもいろんなイベントがあるので、随時確認してください。(イベントカレンダー

基本的に春から秋にかけての週末にいろんなイベントが多いです。

 

買い物

 

ショッピングエリア

ショッピングエリア

ショッピングできるところもありますが、個人的によかったのが、「どこでも買えるお土産」ではなく、「ここだけ買えるデザインの品」が多かったこと。

手作り陶器

手作り陶器

 

品数は多くはありませんが、変わったものが多く、見ても飽きない。特にエコー関連やシンプルなデザインのものが多いので、こういうのが好みの方にはかなりうれしいです。

ステンシルでその場で好きなデザインをエコーバックに書いていく体験も出来ます。

よく、コンテナで出来ているので、「COMMON GROUND」と比較される「UNDERSTAND AVENUE」ですが、ショッピングがメインのコモングラウンドといろんな体験が出来る「UNDERSTAND AVENUE」は性格がちょっと違う気がします。どっちかをお勧めするのであれば私は「UNDERSTAND AVENUE」をお勧めしたいです。

ソウルの森は最近韓国人の中でもデートスポットとして有名になってきました。周りにも小さくて個性的なカフェや、レストランが多くなっています。なので、今度ソウルに訪れる際にはぜひ、ソウルの森にきていただいて、ここのUNDERSTAND AVENUEにも行ってみてはいかがですがか?

 

tempFileForShare

UNDERSTAND AVENUE
ホームページ http://www.understandavenue.com/ (韓国語)
住所 서울 성동구 왕십리로 63(MAP)
最寄り駅 ソウルの森駅(서울숲역)
電話番号 02-725-5526

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昌慶宮/景福宮 案内(2017年夜間開放など)

こんにちは。韓国人のソウルパンダです!韓国・ソウルの代表的な観光名所の昌慶宮/景 …

韓国・慶州旅行記・湖が綺麗な「現代ホテル」

こんにちは!韓国人のスウパンダです。私はこの前、結婚記念日兼旦那の誕生日を祝うた …

済州島 オススメホテル 新羅ホテル(シンラ)

韓国一番のホテルブランド、新羅ホテル 新羅ホテル 新羅ホテル(シンラホテル)は韓 …

江陵市(カンヌン) 観光紹介

Gangneung,강릉,江陵 江陵市(カンヌン)  江原道(カンウォン)の主要 …

韓国・ソウルの花見、日本との違いは?

日本の花見   韓国と日本の花見の違い  韓国でも花見するの? &nb …