観光

ソウル・ホテル・ノボテル ドクサン(novotel doksan)

投稿日:

ソウルに住んでいるため、ソウルのホテル紹介はあまりできないですが、今日は韓国人の私が「安く休みたい」時、よく行くホテル「ノボテル・ドクサン」を紹介します。

 

プールあり、安いホテル。「ノボテル・ドクサン」

SAMSUNG CAMERA PICTURES

紹介する前に話しておきたいのはこのホテル、観光地からはかなり離れているということです。ドクサンという地域にありますが、観光客がいく明洞などからはかなり離れています。

なので、紹介するかどうか迷いましたが、やはりいろんな長所があるので、紹介したいです。

サービスがやさしい

ここは4星ホテルなので、サービスが安定しています。私がこのホテルによく行くのはやはりこのサービスのことが大きいかも知れません。

韓国を始め、いろんな国のホテルに泊まったことありますが、5星ホテル以上のサービスをしてくれます。ホテルに泊まる際、結構機械的なサービスをするところも多々ありますが、ここのサービスはなんか心温まるサービスです。

例えば、お父さんと泊まった時、お父さんが体調が悪くて、寒がっていたので、「もしヒーターかなにかありますか?」と電話で尋ねました。時はまだ8月だったので、ないかも知れないと思っていたら、5分もたたないうちに走ってスタッフの方がヒーターを持ってきてくれました。それから部屋に入ったスタッフさんはヒーターを全部設置してくれて、また、もしエアコンが動いてるかもしれないと確認までやってくれました。

その以外にもフロントのスタッフの方などホテル内のすべてのスタッフの方がとても親切です。もともと韓国人の中でもサービス面で有名なホテルらしいです。

大型スーパーや郵便局が近くに

ホテルの反対側には何でも買える大型スーパー「HOME PLUS」があり、ホテルの近くには郵便局もあります。そのほかにも映画館も歩いていける距離なので、なかなか便利です。

プールあり

1470902237145

ソウルは地代がなかなか高いので、一部の高級ホテルを除いたらブールがあるところが少ないですが、ここはジムやプールも持ってます。宿泊客はいつでも利用できます。

また、ジムには運動服、靴下も配置されていて、大変便利です。

(ただし、夏の週末などはこれを目当てにくる、家族宿泊客で大変込み合います)

安い

この施設で、観光地の近くに泊まるんだったら、1泊二人で20万ウォン(2万円)くらいはしますが、ここは二人一泊に大体8万ウォン~1万2千ウォンほど。かなりリーズナブルです。

部屋

ダブルルーム

ダブルルーム

部屋は綺麗で、寝具がかなりいいものを使っていて、気持ちいいです。

お風呂

お風呂

一番安いルームにもバスがあります。私はお風呂に入るのが大好きなので、かなり助かります。

充電器

充電器

ひとつ便利なのは日本のものでもそのままコンセントにさせるシステムですし、充電器も設置しているので、忘れた場合とかでも助かります。

 

レストラン

野外

レストランの野外のところでは、夏にはバーベーキューをするらしいです。あいにく一回も参加できませんでした。食べ放題で一人6万ウォン。

SAMSUNG CAMERA PICTURES

この場所は朝は朝食、それからランチやディナーは食べ放題が設置されます。

なかなか私はお気に入りで、何回も泊まりに行ってますが、短期間とまる方には不向きかもしれません。長期間お泊りになる際にお勧めしたいホテルです。

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場

友達たちと行く江陵旅行 海外で生活してたら韓国の友達と旅行することはなかなか難し …

6月末、7月初、韓国ソウルの天気

旅行に行くとき、意外と気になる天気。韓国に遊びに来る皆さんのために、最近の天気を …

韓国 ソウル 今話題の町!延南洞(ヨンナムドン)

今行くしかない!延南洞 延南洞 韓国のソウルはとても激しく変化する町です。観光名 …

韓国・ソウル・サムスン経営のテーマパーク、エバーランド

韓国にはあのギャラクシーで有名なサムスンが経営しているテーマパークがあるというこ …

韓国・ソウルの花見、日本との違いは?

日本の花見   韓国と日本の花見の違い  韓国でも花見するの? &nb …