カフェ

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

投稿日:

この何年間、ソウルで話題となった町があります。北村(ブクチョン)、西村(ソチョン)です。

三清洞(サムチョンドン)はすでに韓国人だけではなく、韓国に訪れる観光客にも有名になって、どんどん地代が高くなってます。そのため、個人がやってる店はその状況に耐えず、近くにある韓屋村に移りました。

それで注目され始めたのが景福宮の北にある北村、西村です。

今日は西村の中でも一番人気があるカフェ、韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)を紹介したいです。

bear cafe(ベアーカフェ)

dsc_0749

入り口はここです。「ここは本当に韓屋?」と思うほど、シンプルでモダンな感じの入り口

 

dsc_0771

しかし、実際入ると昔からの韓屋がそのまま残っています。韓屋はご存知の方お多いと思いますがが、韓国固有の建物です。しかし、韓屋といっても全部同じなわけではなく、昔に立てられて今も残っている韓屋と、最近立てられた韓屋がありますが、ここの韓屋は結構前に立てたれたものを改造した建物です。

 

dsc_0785

昔の韓屋は写真のようなサランバン、つまり日本語でいうと客間があります。ベアーカフェではこちらのサランバンを個室として使っています。

 

dsc_0778

居間に座ってコーヒーを飲むお客さんたち。実際行ってみると割と大きめの家ですが、建物が分けられているし、庭に木があり、こじんまりした感じです。

このように入り口はシンプルで、モダン、入ったら伝統の韓屋を感じれますが、中に入るともう一回驚きます。

dsc_0781

韓屋の中とは思えないようなモダンな感じです。白を基調にした空間は美術館のようになっています。

実はこの「BEAR CAFE」はKINFOLKという雑誌などを出版している「디자인 이음(デザイン・イウム)」で開いたカフェです。なので、中に本や雑誌、グッズなどを販売しています。

デザイン本を多く出している出版社が経営しているからなのか、どこを見てもデザイン的に完成度が高いです。

メニュー

コーヒー 아메리카노: 4000ウォン

カフェラテ카페라떼:4500ウォン

フレンチプレス 프렌치프레스:5000ウォン

グレープフルーツエイド(ソーダー)자몽에이드:6000ウォン

グレープフルーツ茶자몽차:6000ウォン

ピーチティー복숭아 홍차:6000ウォン

おすすめメニュー

ここのベアーカフェは釜山で有名なカフェ「チョマルスン・カフェ(조말순 카페)」からグレープフルーツの元を購入してグレープフルーツエイドを作っているらしいです。

なので、このメニューの人気が高いですが、品切れすることも多いので、ご注意を。。

 

その他のメニュー

foodpic7321292

(左)エクレアー3000ウォン(右)アメリカノ4000ウォン

 

ここのデザートはいろいろありますが、基本的にデザートで有名なカフェ「HOTEL DOUCE」のものを使っているので、味が安定しておいしいです。

 

dsc_0787

中はモダン、外は伝統の感じのカフェ、「BEAR CAFE」、いかがですか?

最近は韓国の人に人気が高く、いつ行ってもいつも混んでいる印象ですが、それでお訪れたい、お勧めしたい素敵な雰囲気のカフェです。

まだ、外国の観光客の方は少ないので、「本場の人の中で注目されている」このカフェをぜひ行ってみてください。

tempFileForShare

 

BEAR CAFE베어카페
営業時間 12:00~19:00 (月・火休み)
住所 서울특별시 종로구 효자동 62(map)
最寄り駅 景福宮駅(경복궁역)
電話番号 070-7775-6743

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・慶州・おすすめカフェ・PETE COFFEE

韓国の慶州はもともと古都として有名で、ユネスコの世界遺産があり、歴史的な建築物な …

ソウル・三清洞・カフェ、ワッフルがおいしいBeansbins(ビンスビンス)

韓国は何年か前に空前のワッフルブームがありました。このワッフルブームを引き起こし …

ソウル・パニーニがおいしいカフェ、ママス(cafe mamas)

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。韓国人はカフェが大好きで、個人カフェではな …

韓国旅行・カフェパスクッチ(PASCUCCI)・イチゴジュースがおいしい

韓国にはいろいろカフェチェーンがあります。韓国ブランドのTWOSOMEPLACE …

G-DRAGON(ジヨン)が経営している済州島カフェ モンサンド エウォル

私は新曲が出たら聞いてみるくらいで特にBIGBANGのファンではありませんが、友 …