カフェ

韓国・ソウル ケーキ専門店 billy angel

投稿日:2016年10月28日 更新日:

最近ソウルにもケーキ専門店が多く出来ています。そのケーキブームの中で中心的な役割をしているビリーエンゼルにいってきました。

ケーキ専門店 ビリーエンゼル

2016-10-02-17-44-51

billy angel cake companyは最近ソウルの市内にチェイン展開しているケーキ専門店です。

最初出来たきっかけは海外の有名お菓子学校などを卒業した友達が集まって出来た店だったらしいですが、とても人気が高くなって現在はソウルの繁華街に多く出来ました。

今日私が訪問したのはヨンサン店(龍山駅)です。最近、インスタなどで人気が出て、店内は大賑わい。

 

2016-10-02-17-48-17

店内はポップでかわいいです。女性が好きなおしゃれな感じですね。実際来てるお客さんも女性の方が多く、20~30代の女性やカップルに注目されている感じです。

2016-10-02-17-47-34

でも、なんか既視感を感じてしまいます。

最近、ケーキ専門店で人気があるところってここ、ビリーエンゼル、そしてドレドレ、LADY Mなどを上げれますが、どれもなんか似ているインテリアです。エレガンスな雰囲気に色合いも似ているような気がします。

2016-10-02-17-45-44

人参ケーキ。ビリーエンゼルで一番人気がある品らしいです。一切れ6200ウォン。

個人的に韓国のケーキ専門店はちょっと高いと思います。(北海道に住んできたからかも知れません。)その基準からみてもここはちょっとお高め。

ちなみに値段設定は支店により変わるらしいので、参考にしてください。基本的にケーキは7000ウォン代です。

 

2016-10-02-17-46-03

ミルククレープケーキ。7200ウォン。

これも人気の品らしいです。

2016-10-02-17-50-35

私が今回注文したのはレインボークレープケーキ。7600ウォン。

七色のクレープですが、なんと色によって味が違うらしい!

2016-10-02-17-50-44

コーヒーと一緒に。ホットは3900ウォン。アイスは4500ウォン。ケーキに比べ、飲み物の値段はわりとリーズナブルですね。

 

2016-10-02-17-57-58

このケーキ、一枚一枚味が違うので、このようにめぐって食べます。

赤いところはイチゴ、黄色はレモンなどいろんなフルーツの味が楽しめます。でも、味が強すぎるため、個人的にはミルククレープのほうがいいかなーっと。

しかし、なかなか珍しい品だし、写真にもきれいに写るので、挑戦する価値ありです。

tempFileForShare

支店はいろいろありますが、今回私が行ったヨンサン店、そして観光客の方が訪れやすいヨイド(汝矣島)、弘大店をご紹介。

ヨンサン店
営業時間 10:00~22:00
住所 서울특별시 용산구 한강대로23길 55 현대아이파크몰 서관 6Fアイパークモール内
最寄り駅 龍山駅(용산역)直結
電話番号 02-2012-0662
弘大店
営業時間 10:00~23:00
住所 서울특별시 마포구 와우산로 103(map)
最寄り駅 弘大入口駅(홍대입구역)
電話番号 02-323-0020
汝矣島店
営業時間 平日  07:30~22:00 休日  10:00~22:00
住所  서울시 영등포구 국제금융로 10 IFC Street shop S15호 B2 汝矣島 IFCモール内
最寄り駅 汝矣島駅(여의도역)直結
電話番号 02-6137-5780

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウルで「カフェ遊び」!この街に行けばいいカフェがある

カフェと言えばヨーロッパで生まれた文化ですよね。 でも、コーヒーが大好きで、人と …

ソウル・望遠駅・おしゃれなカフェ、「光合成」

弘大(ホンデ)が韓国で一番大きな繁華街になってから、弘大周りに位置している合井( …

韓国スタバ 光復節記念タンブラー&マグ発売

こんにちは。ソウルを紹介したい!ソウルの素敵なカフェを紹介したい!気持ちでブログ …

韓国・ソウル大入口・スフレパンケーキカフェ・午後の果物

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。韓国でカフェ街で有名な街といったらホンデ、 …

ソウル・付岩洞・サンモトゥンイカフェ(コーヒープリンス1号店のロケ地)

こんにちは。スウパンダです!今ソウルは大猛暑ですが、今日はこの春行ってきた景色が …