お買い物

ソウル・建大入口・ショッピング・COMMON GROUND 

投稿日:

去年できて、韓国のインスタなどで大変話題になっていたCOMMON GROUND、ちょっと遅くなりましたが、私もいってきました。

 

コモングラウンド COMMON GROUND

COMMON GROUND

COMMON GROUND

2015年建大入口に出来たショッピング・モール、コモングラウンドです。海外では結構いろいろあるらしいですが、韓国では初めてオープンしたコンテナで出来ているショッピングモールです。

 

コンテナで出来てる☆

コンテナで出来てる☆

とてもおしゃれで若い感じ。最近のトレンドを意識してどこをとってもきれいに写真が取れるようにいい感じでインテリアされています。どこで写真とってもかわいく写るのでインスタやブログで人気が出たのも納得。

 

基本的にはショッピングモールです。一、二階には主に服屋さんが入っています。

服のターゲットは20代

室内

室内

ひとつひとつのコンテナに服やさんが入っています。基本的にターゲットが20代かな?最近若者で人気あるメーカーやキャラクターの衣服が多かったです。

SAMSUNG CAMERA PICTURES

アニメとコラボしているメーカーもあり、とてもかわいい。

残念な所

とても人気で混むと聞いたわりには、金曜日の夕方の訪問なのにもかかわらず、あまり混まない。どうしたんだろうと思ったら服の値段設定がちょっと高め。

同じ質のものがほか(例えば東大門市場とか?)ではもっと安くゲットできる気がします。働く20代後半から30代の女性ならちょっと高めでも買うかもしれませんが、20代前半のターゲットをしているショッピングモールなので、ここはちょっと苦しいかな。

でもお勧めしたい理由

フードトラック

フードトラック

ショッピングするところはちょっと期待よりは残念でしたが、飲食店のところは意外とよかったです。イテウォンなどで人気がある店が支店を開いてて、イテウォンでなら何十分待って食べなきゃいけないメニューがすぐに食べれます。

室内でゆっくり

野外でゆっくり

なによりよかったのが、この野外スペース。生ビールなどを売っていて、フードトラックで買った食べ物をおつまみ代わりにして、人工芝生の上でゆっくり出来ます。

 

SAMSUNG CAMERA PICTURES

建大入口は繁華街ですけど、飲みにいく町というイメージで、今まで観光やショッピングするところがあまりありませんでした。なので、買い物もできて、おいしいものもいろいろ食べれるこのコモングラウンドが出来たので、これから建大入口も観光客にも魅力的な観光地になった気がします。

飲食店のお勧め

  • Hand in Hand BURGER(핸인핸버거) :弘大で有名な手作りハンバーガーの支店がコモングラウンドでフードトラックでデビュー
  • 삼바존(サムバゾン):カロスキルで有名なカフェの支店
  • 소녀방앗간(ショニョバンアッカン):ソウルの森の近くの自然食の韓国料理定食やさん

tempFileForShare

COMMON GRAND
営業時間 11:00~22:00
住所 서울특별시 광진구 자양동 17-1(map)
最寄り駅 建大入口駅(건대입구역)
電話番号 02-467-2747

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-お買い物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国旅行・オススメお土産・韓国にしかないオレオ・オーズ

韓国旅行に来るみなさんに紹介したいお土産!今日紹介したいのは「オレオ・オーズ」で …

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓 …

韓国・ソウル・汝矣島のナイトマーケット

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近韓国はとてもいい天気です!こんな時は外 …

ソウル・梨泰院 アンティーク通りのフリーマーケット

梨泰院 アンティーク通り 梨泰院(イテウォン)を歩いていると黒人、白人、アジア人 …

ソウル・弘大(ホンデ) ユニークな本屋 your mind

  今日紹介する本屋は弘大(ホンデ)にあるとっても変わった本屋さんです …