レストラン

韓国・ソウル・建大入口 グルメ キューバ料理店 CUBA KINGS

投稿日:

最近、韓国では今まであまりなかったキューバ料理店が若者の中で人気です。今日は建大入口にキューバ料理店のCUBA KINGSを紹介します。

キューバサンドイッチの店、CUBA KINGS

cuba kings

cuba kings

 

私も実はキューバ料理は初めてです。去年公開したハリウッド映画「シェフ:三ツ星フードトラック始めました。」(韓国名:아메리칸 셰프)でキューバサンドイッチが出てとてもおいしそうに見えたので、ついに訪問。

私のような人が多いのか韓国のブログでも「映画を見て食べたくなってー」という感想が多かったです。

 

店内

店内

 

店内はバーのような感じ。2015年にオープンした新しい店だからか、とてもおしゃれな感じです。建大入口は若者が多いイメージですが、いった日がそうだったのか割と30代以上のお客さんが多かったです。

長くいて、ゆっくり食べたいというよりは、「ちょっと食べて、ちょっとビール飲みましょう!」的な雰囲気。

habana sandwich 7500ウォン

habana sandwich 7500ウォン

 

肉と三種類のチーズが入っているハーバーナーサンドイッチ。肉とチーズという重い具が入っているからなのか、香辛料がかなり入っています。私は香辛料があまり好きではないので、あまり好きじゃなかったかも。

 

cuban sandwich 6500ウォン

cuban sandwich 6500ウォン

 

ハムと豚肉、チーズなどが入ってるキューバンサンドイッチ。外がカリッとしてとてもおいしいです。ハムとチーズ、肉なので、食べたら油っこいかな?と思いきや、中にハラペーニョが入っててピリ辛。かなりあっさりしています。

ハーバーナーサンドイッチより私は断然こっちのほうがおいしい。香辛料が好きではない方でもおいしく食べれます。

量は女の方ならひとつ食べてちょうどいいくらい。男の方なら物足りないかも知れません。

今日紹介したメニュー以外にもバナナスープ(4500ウォン)ココナッツシェーク(4500ウォン)など変わったメニューがあります。

まとめ

あまりアジアでは体験できないキューバー料理で、実際食べてみたら結構面白い味でした。しょっちゅう食べたい味ではありませんが、体験してみてもいい感じ?たまに食べに行きたいところです。飲み屋が多い建大入口ではなかなかおしゃれな感じでよかったです。

 

tempFileForShare

cuba kings
営業時間 11:30~22:00
住所 서울 광진구 동일로20길 64 1층(map)
最寄り駅 建大入口駅(건대입구역)
電話番号 02-464-8871

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・ソレマウルランチ・ハンバーガー BURGER GURU72

ソレマウルはソウルの中でフランス人村と呼ばれるだけであって、フレンチレストランが …

ソウル・狎鴎亭 ランチブッフェ サルヴァトーレクオモ

今日紹介するところは日本の方の中では結構有名なピザやさん、サルヴァトーレクオモだ …

ソウル・芸術の殿堂に位置するレストラン、Mozart

イタリアンレストラン Mozart 今日紹介するレストランはソウル・芸術の殿堂に …

ソウル・狎鴎亭カフェ・レストラン ベキアエヌボ

  今日行ってきたのはソウル・狎鴎亭の鳥山公園近くにあるカフェ兼レスト …

ソウル・江南駅・シェイクシャックバーガー(shack shack burger)

アメリカ、ニューヨークを代表するバーガーといえば、シェイクシャックです!私もロン …