お買い物

韓国旅行・オススメお土産・韓国にしかないオレオ・オーズ

投稿日:

韓国旅行に来るみなさんに紹介したいお土産!今日紹介したいのは「オレオ・オーズ」です。

オレオ・オーズ

オレオと言えば、みなさんご存じのとおり、白黒のクッキーですね。そのオレオがシリアルにもあるってご存知でしたか?

その名もオレオ・オーズです。

오레오 오즈

오레오 오즈

なぜ、韓国でシリアルを買わなきゃいけないの?

このシリアルが韓国で有名になったのは外国人観光客(主にアメリカ人)が韓国に来たら必ず買うお土産としてニュースに出てからです。

オレオの会社とポストというシリアルの会社は同じ会社だったため作られたオレオ・オーズは実は昔はアメリカをはじめ、世界各国で販売していました。しかし、このオレオの会社とポストが分かれたことで、販売が中止。

でも、韓国ではこのポストとオレオの販売権を同じ会社持っているので、今でも世界で唯一販売されているらしいです。

どこで買えるの?

韓国のスーパーで買えます。今回私は韓国の大手スーパーの「イマート(EMART)」で購入しました。値段は7550ウォン(500g)。スーパーによっては250gのものもあるらしい。

味は?

クッキー生地が入っているこのオレオ・オーズはオレオのように真っ黒。また、乾燥されたマッシュマローが入っています。

実際食べてみると「なんかオレオの味とはちょっと違う?」とおもいました。オレオそのまんまのあじかな?と思いきやオレオよりは甘さが抑えめです。

しかし、おいしい!シリアルが牛乳の中でも全然しっけないく、サクサクしています。また、マシュマローは牛乳の中でとろけてとてもおいしいです。

結論的に買う価値あり!です。とてもおいしかったです。でも、カロリー高い目らしいので、気を付けよう…っと

 

 

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-お買い物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・建大入口・ショッピング・COMMON GROUND 

去年できて、韓国のインスタなどで大変話題になっていたCOMMON GROUND、 …

ソウル・ソレマウル・雑貨屋さん roomingルーミン

ソレマウルはソウルのフランス人村です。フランス人のための学校などがあるため、多く …

ソウル・梨泰院 アンティーク通りのフリーマーケット

梨泰院 アンティーク通り 梨泰院(イテウォン)を歩いていると黒人、白人、アジア人 …

韓国・ソウル・ショッピング・ラインストア

目次1 LINEのキャラのグッズを販売するラインストア1.1 どんなグッズを販売 …

韓国・ソウル・汝矣島のナイトマーケット

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近韓国はとてもいい天気です!こんな時は外 …