カフェ

ソウル・聖水洞・カフェ聖水(週末にはフリーマーケットも!)

投稿日:2016年9月22日 更新日:

聖水洞にはかわった店がおおいです。工房やカフェが集まってます。今日紹介するカフェは週末には庭でフリーマーケットも開かれる個性あるところです。

カフェ聖水(카페 성수)

SAMSUNG CAMERA PICTURES

カフェ聖水(カフェソンス)は小さいカフェが多い聖水洞の中でもかなり大きい規模のカフェです。一軒屋を改造した感じです。

 

フリーマーケット

フリーマーケット

 

庭では毎週末、フリーマーケットが開かれます。私が行った日はドライフラワーやジャムなどを販売していました。種類が多くはありませんが、一つ一つ可愛くて買いたくなっちゃいました。

時にはこのカフェで小さいコンサートも開かれるらしいです。

店内

店内

建物は2階のものですが、カフェ自体は1階と地下にあります。地下で注文して、地下か上記の写真の1階に座る感じです。

フリーマーケットが可愛い感じだったのに比べ、店内はクラシックな雰囲気です。週末だけであって、やっと座れました。

 

(左)アイスアメリカーノ4500ウォン (右)シャケラト(4000ウォン)

(左)アイスアメリカーノ4500ウォン
(右)シャケラト(4000ウォン)

カフェのメニュー自体は特別なものはありません。コーヒーはまあまあおいしかったです。ここは特別行くカフェではありませんが、ソウルの森を散歩したあと休むのにちょうどいい所です。

tempFileForShare

カフェ聖水 카페성수
営業時間 10:00~22:00
住所 성동구 성수동1가 668-30(map)
最寄り駅 トゥクソム駅 (뚝섬역)
電話番号 02-465-1077

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・済州島カフェ・URBAN LE TOIT(済州市)

韓国の済州島は日本の沖縄のようにソウルの人が住みたい島として有名です。そんなこと …

ソウル・三清洞・韓屋カフェ、チャマシヌントゥル(お茶飲む庭)

三清洞(サムチョンドン・삼청동)は韓屋(伝統的韓国式家)が多い町です。国の政策で …

ソウル・パニーニがおいしいカフェ、ママス(cafe mamas)

こんにちは!韓国人のソウルパンダです。韓国人はカフェが大好きで、個人カフェではな …

韓国スタバ・春の新メニュー・カスタム方法公開!

こんにちは。スタバファンの韓国人、ソウルパンダです。まだ韓国は肌寒いですが、スタ …

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江 …