お買い物 カフェ

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

投稿日:

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓国で一番使われているアプリは「カカオトーク」です。日本でも使えますが、あまり広まってないみたいです。このカカオトークにはLINEと同じく、スタンプのキャラがありますが、これらが韓国で今とても人気です!そのキャラクターのグッズを売っているカカオフレンズショップ江南店の3階にあるカフェに今回は行ってきました!

dsc_0272

カカオフレンズショップ

並ぶことがあまり好きじゃない韓国人ですが、ここのショップは週末は入るだけで大行列ができるらしいです。もちろん私もカカオトークは利用していますが、ここまで人気があるとは!

ラインのキャラショップとは違って外国人の観光客もいましたが、韓国人の客が大半。とくに20代の女性に人気らしいです。彼女にプレゼントするために買いに来る男性も多くいました。私もこの日は「どうしてもここに行きたい!」と話していた韓国人友達と一緒に訪問。ちなみにソウル市内にいくつかカカオフレンズショップはありますが、江南店がいちばん大きいです。

ショップはとても込みますが、割とグッズを購入する人が多いめ、ショップの3階にあるRYAN CAFEは比較的に空いていました。

dsc_0315

 

ライアンカフェ(RYAN CAFE)

dsc_0314

店内は新しく、きれいいです。ところところにグッズを販売しています。

dsc_0316

また、写真のようにキャラと一緒に写真を撮れる場所も多いです。1,2階のグッズショップにもありますが、グッズショップは混みますので、カフェによる予定があるならこちらで記念写真を残した方がいいかも。

上の写真の熊が「ライアン」らしいです。カカオフレンズの中で、一番人気らしい。

 

メニュー

基本的にアメリカーノ4000ウォン、カフェラテ4500ウォンとリーズナブルな値段せって。とくに目立つのはミルクアイスクリームで、3500ウォンですが、韓国のアイスブランドで人気の「サンハ牧場」を販売しているみたいです。ほかのメニューは普通だったので、せっかくならアイスを頼むことをお勧めします。個人的には好きで、ミルキーな味がおいしいです。

アメリカーノ4000ウォン

アメリカーノ4000ウォン

 

しかし、この日は熱すぎたのでアイス・アメリカーノ(笑)ライアンの絵が入ってるコップがかわいい。

dsc_0313

キャラクターカップケーキ6500ウォン

 

1474223410940

そのほかにもキャラッくたーカップケーキやマカロン(3000ウォン)などもとてもかわいかったです。私は甘いのをあまり食べれないので(甘いものを食べると頭痛が…)買えなかったですが、ケーキやマカロンの完成度が高くてびっくりしました。

そのほかにも

dsc_0323

テーブルの上のスタンド

テーブルの上のスタンド

 

店内ところところにキャラクターのグッズや家具があり、とてもかわいかったです。個人的に私はカカオトークのキャラにあまり興味はありませんでしたが、かわいくて割と訪問して大興奮しました。「かわいい!」の連発。カカオトークを利用する人だけではなく、かわいいものが好きな方や韓国の女子に人気あるアイテムを確認したい方ならぜひ要チェックです。

最後に

1474223420470

グッズショップのグッズもかわいかった~持って帰りたい。どんなものを売ってるか気になる方は(https://store.kakaofriends.com/store/kr/index.lime)ここをチェックしてください。(韓国語です)

tempFileForShare

カカオフレンズショップ・江南店 カンナム店(카카오프렌즈샵 강남점)
営業時間 10:30~22:00
住所 서울 서초구 서초동 1305-7 유창빌딩 1~3층(MAP)
最寄り駅 江南駅 (강남역)
電話番号 02-6494-1100

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-お買い物, カフェ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・慶州・おすすめカフェ・PETE COFFEE

韓国の慶州はもともと古都として有名で、ユネスコの世界遺産があり、歴史的な建築物な …

ソウル・合井のおしゃれカフェ、beliefcoffee roasters

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。今日は韓国、ソウルの合井にあるカフェを紹介 …

ソウル・弘大ブックカフェ「庭園がある国民本屋」

こんにちは。ソウルでカフェが多い場所と言えば弘大(ホンデ)です。この弘大の周りに …

ソウル・西村(ソチョン)韓屋カフェ bear cafe(ベアーカフェ)

この何年間、ソウルで話題となった町があります。北村(ブクチョン)、西村(ソチョン …

韓国スタバ 光復節記念タンブラー&マグ発売

こんにちは。ソウルを紹介したい!ソウルの素敵なカフェを紹介したい!気持ちでブログ …