韓国日記

ソウル生活:犬と汝矣島漢江公園でお散歩

投稿日:

こんにちは。最近、ちょっと忙しいことがあり更新ができなかったです。反省反省。

私のブログにはじめて来た方のために説明すると、私はソウル生まれソウル育ちの韓国人です。約6年間北海道で暮らした後、現在はソウルに戻り、普通のソウルライフを楽しんでいます。今までは情報中心のブログでしたが、普通の韓国人の生活に興味ある方もいるのでは?と思い、これからはソウル情報を発信しつつ、普通の韓国人の私の生活話もしたいと思います。

 

犬と汝矣島漢江公園でお散歩

私は犬を二匹飼っています。

ダックス16歳

ダックス16歳

フレンチブル14歳

フレンチブル14歳

 

この二匹です。二匹ともなかなかおばちゃん…いいや、おばあちゃんかもしれません。韓国でも日本よりはすこし遅れましたが、ペットブームが来ました。今は犬を飼う上での生活は日本とそんな差はないと感じます。ちなみに、ダックスは日本では大人気の品集ですが、韓国ではそうでもなく、フレンチブルはもっと少ないです。あまり今まで道であったことがないかも。韓国ではヨークシャーやプードル、ポメラニアンなどが人気な気がします。

今年の夏の韓国はとても暑かったです。なので、散歩もあまりできなかった。(しょんぼり)ある日、ちょっと涼しくなった気がしたので、犬と一緒に汝矣島(ヨイド)へ行きました。うちからは歩いていける距離ではないので、車を利用。ちなみに、汝矣島漢江公園には有料駐車場があります。

 

路上ライブ

路上ライブ

 

夏の汝矣島漢江公園、特に週末は祭り状態です。必ずと言っていいくらいイベントがあります。イベントがなくても、このように多くの路上ライブがあります。多くのライブしている方はツイッターなどで曲とかをお勧められ歌っていました。

 

橋下映画祭

橋下映画祭

 

今年、漢江公園では橋下映画祭といい、夏の毎週土曜日に橋の下で映画館を作り、上映しました。無料です!なのに、人が少なくてとてもゆっくり見れました。子供と来た家族やビールを飲みながら見ているカップルなどみんなそれぞれ。

 

橋下映画館

橋下映画祭

 

中でも一番いい席にいたのはうちの犬(笑)なぜかわかりませんが、前の席が全部空いてて前に座ってゆっくり映画を見れました。犬と外で映画を見たのは初めてだったのですが、静かにしてくれたので、問題なく観覧。

 

花火にびっくり

花火にびっくり

途中花火が始まったときはびっくりして見てましたが、あとはずっとお座りしていい子でした。

 

背中に氷

背中に氷

 

ただし、今年の夏のソウルは異常にあつかったので、比較的涼しいといってもかなり暑かったです。今年の夏、もし韓国に来たみなさん、もともとはここまで暑い国ではありません(涙)

この後暑いので、ベビーカー(?)に乗せてお散歩。

 

ナイトマーケット

ナイトマーケット

 

現在汝矣島漢江公園では毎週末ナイトマーケットが開かれます。屋台などもあり、結構いい感じです。綺麗いですし、屋台もフードトラックタイプなので、清潔感ありました。私のように犬と来た方や、子供と一緒に家族と来た方などいろんな方がきていました。詳しい情報は今後アップしますね。

犬たちはこの日暑くて疲れたのか次の日の午後まで爆睡でした。なかなか暑かったソウルの夏は結局この日を境に終わった気がします。今は結構涼しいですよ。皆さんは今年の夏をどのように過ごしましたか?

 

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-韓国日記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国生活日記:天気予報が当たらない件

  私はもともとソウル生まれソウル育ちの韓国人ですが、20歳から10年 …