韓国日記

韓国生活日記:天気予報が当たらない件

投稿日:

 

韓国生活日記

私はもともとソウル生まれソウル育ちの韓国人ですが、20歳から10年間海外で生活していました。10年ぶりに帰国して驚いたことは天気予報がびっくりするほど当たらないということ!

 

天気予報が当たらない

7月に梅雨が始まるって気象庁が発表したのに、雨がほとんど降らず、梅雨が終わったという発表の後、暴雨!いい加減にしてよ~国民からの非難に気象庁の方は「天気予報は当たらないかもしれないという気持ちで見ててください」とインタビュー~むかつきます。

前日雨だと予報された日の天気

前日雨だと予報された日の天気

 

私は成人してからは韓国に住んでいなかったため、半分外国人の観光客になったつもりで堪能してます。久しぶりの韓国はおいしいものも多く、楽しい!でも、旅行に行く際に予報が当たらないことも多く大変困っています。

天気予報では晴れだったけど

天気予報では晴れだったけど

 

上の写真は旦那の家族と旅行に行った時の写真。予報では今日晴れらしいから、森の中を散歩しましょうと2時間走って行ったが、ずぶ濡れ。甥っ子とかもいたので、大変困っちゃいました。

なので、このブログでもソウルの天気予報を紹介していましたが、かなり当たらないので結局最近お休みしています。

今年は全世界的に熱いためちょっと通常よりは当たらない確率が高いかもしれませんが、私としてはもうちょっと頑張ってほしいです!お願いします!

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-韓国日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル生活:犬と汝矣島漢江公園でお散歩

こんにちは。最近、ちょっと忙しいことがあり更新ができなかったです。反省反省。 私 …