カフェ

G-DRAGON(ジヨン)が経営している済州島カフェ モンサンド エウォル

投稿日:2016年7月7日 更新日:

私は新曲が出たら聞いてみるくらいで特にBIGBANGのファンではありませんが、友達から「GDが経営している済州のカフェが素敵過ぎるらしい!」と言われ、今年二回目の済州旅行の際行ってきました!

BIGBANGのメンバーGDが経営している済州島のカフェ

몽상드애월

몽상드애월

結論から言いますとこのカフェ、噂通り素敵過ぎます。GDが経営しているから最初有名になったとは思いますが、彼が経営してなくてもいずれは有名になったと思うほど素敵。私はカフェ好きで今まで色んなカフェを行ってますが、ここまで素敵なカフェは珍しい。まず何がすごいかと言うとロケーション。済州でも有名なエウォルの海をカフェのどこに座っても堪能できます。

スポンサーリンク

海を堪能しよう

カフェの窓から見える風景

カフェの窓から見える風景

 

見てください!この風景。海しか見えない。この風景が二面の窓から見えてとても素敵です。海が見えるカフェは色々行ってますが、ここまで海がきれいに見えるカフェも少ないと思います。

 

SAMSUNG CAMERA PICTURES

外にも席があり、海を楽しめます。済州は風が強い日が多く、私が行った日もすごい風で外には座れませんでしたが、風がない日は是非ここに座ってみたいですね。

 

建物も素敵

SAMSUNG CAMERA PICTURES

建物の一面はモダンな窓、一面は済州の象徴、玄武岩で飾られています。おしゃれで、かつ地域感を出しててとてもよっかったです。玄武岩は音を吸収するので、カフェの中がとても混んでもその割には静かな気がします。

 

SAMSUNG CAMERA PICTURES

(写真は私と旦那です。ちょっとモザイクをかけてます。)

こんな風に写真を取れる場所も多いです。済州旅行の記念にいいですね

 

メニュー

(左)フレンチ・サンセット13000ウォン (右)アイス・アメリカーノ5000ウォン

(左)フレンチ・サンセット13000ウォン
(右)アイス・アメリカーノ5000ウォン

 

メニューはカフェなので、コーヒーと簡単なスナックでできています。サンドイッチやトーストなど。コーヒーも相当おいしかったです。コーヒー好きの旦那も大満足していました。

 

SAMSUNG CAMERA PICTURES

フレンチ・サンセットはフレンチトーストです。とてもやわらかくてパンの中身?白い部分がやわらかく、シロップやナッツもおいしいです。ここは飲み物の値段は普通だと思いますが、食べ物はちょっと値段が割高かなと思いました。

 

ファンじゃなくても行くべき

済州は最近カフェが増え、その中でも海が見えるおしゃれなカフェが多いですが、ここはその中でもダントツおしゃれで海を堪能できるカフェです。ファンじゃなくても、GDが誰か知らなくても行く価値ありです。私は本当に関心しました。今まで芸能人がやってる店に何箇所か行ったことありますが、割と知名度にたよる店が多かったです。ここまでセンスがよく、よくできている店は初めてでした。海を楽しめるカフェとしておススメします。

 

TIP

ファンだったらこれ!

제목 없음

 

 

韓国のレシートには社長の名前が出てきます。G-DRAGONの本名は「クォン・ジヨン권지용」ですが、レシートにはこのように彼の名前が出ます。私も知りませんでしたが、これの写真を撮るのがファンの中で流行っているらしいです!是非ファンだったら試してください。

 

エウォル海岸散策路

SAMSUNG CAMERA PICTURES

 

カフェの前にはエウォル海岸散策路という散歩できる道がありますが、この道、とても素敵で歩きやすいです。海と緑を見ながら歩けるのでこれぞ済州!という感じです。カフェに行った際には是非歩いてみてください。

 

行き方

空港から

済州空港からはバスの乗り換えします。(詳しい情報)

市内から

702番バスを乗って「 한담동ハンダムドン」で降りたら歩いて5分くらいです。

 

バス

バスの乗り方はソウルと同じです。料金を払って乗ればオッケー。但し、済州ではバスがあまり来ないです。済州市内のバス以外は40分、1時間に一台来ることも多いです。なるべくレンタカーで移動したほうが便利です。

 

 

tempFileForShare

몽상드애월(MAP)
営業時間 11:00~20:00
住所 제주 제주시 애월읍 애월북서길 56-1
tip 平日でもとても混んでいます。週末はすごいらしいので、週末はなるべく避けましょう
電話番号 064-799-8900

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・パンケーキおすすめ人気店・ベスト7!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。私はパンケーキが大好きです。もはや中毒と言 …

ソウル・付岩洞・サンモトゥンイカフェ(コーヒープリンス1号店のロケ地)

こんにちは。スウパンダです!今ソウルは大猛暑ですが、今日はこの春行ってきた景色が …

ソウル・望遠洞・ゆっくりできるおしゃれカフェ、CAFE CMENT

弘大(ホンデ)の街が人気が出すぎて面白い店が広がり、弘大(ホンデ)から近い望遠も …

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。 …

韓国スタバの2017プランナー紹介(レッド)

韓国スタバ、ダイアリー紹介 韓国スタバに詳しい方はご存知だと思いますが、韓国スタ …