カフェ

韓国ソウル・漢南洞で一番人気あるカフェ、one in a million

投稿日:2016年6月15日 更新日:

 

カフェが密集している漢南洞(ハンナムドン)の中でも、最近韓国人の中で一番人気があると言われるカフェ、one in a millionに行ってきた。このカフェは「漢南洞カフェ」と検索をかけたら、半分以上はこのカフェの写真が出るほどインスタやブログなどですごい人気が高い。

 

写真がきれいに撮れるカフェ

入口

入り口

入口

 

カフェ全体を白とピンクで飾り、女性がとても好きそうな感じにしているのがここの特徴。建物の1階にあるカフェだが、建物の他の店とは入り口を別に作り、独立したような雰囲気を出している。

 

P1040517

上の場所がこのカフェの一番の売りかな?何もない壁に横断幕を掛けただけの場所だが、カフェに入ってくる女性は誰もが一度はこの場所で写真を撮っていた。

韓国では最近인증샷(インズンシャット、認証ショット)というものが流行っている。「인증샷」とはある場所に行ってきた、もしくはあることをした。ということを一目でわかるように写真を撮ること。ここの白い壁とピンクの横断幕の前で写真を撮るとこのカフェに行ってきた!と証拠になるのだ。この인증샷はどれだけその場所の特徴が撮れているか、また、どれだけ自分が可愛く写るかが勝負なので、それをばっちり満足させているこの場所はとても人気が高い。

このカフェをネットで検索したら、このカフェの中でもここの写真が一番出る理由だ。

スポンサーリンク

室外

正直、私は人が混むカフェが好きではないので、迷ったが、ここまで人気が高いのはなぜだろうと思い、行くことにした。平日の昼間なのにもかかわらず、カフェはかなり混んでいた。

 

P1040523

カフェの中はかなりシンプルで、ピンクとホワイトがメインになってる外観と違い、ブラックとホワイトで飾ってある。

 

P1040520

ブラックとホワイトでちょっと殺風景なカフェを可愛くしているのは、カフェのあっちこっちにある生花。生花があるカフェやレストランはかなり好き。生花は思った以上にお金がかかるし、手間もかかることを知っているからだ。(実際私はめんどくさくてお花は買わない…女子失格かな)

あんまり期待しなかったこのカフェがよかったもう一つのポイントは店員さんがとても優しかった。ソウル生まれとして地元のことの中でちょっと残念と思っていることがカフェや店の店員さんの中で不親切なことが多いけど、ここの店員さんはとても明るくてやさしかった。

 

メニュー

ホワイトティラミス・6000ウォン

ホワイトティラミス・6000ウォン

 

ホワイトティラミスは真っ白な皿の上に同じく真っ白なティラミスが乗っかりきれい。味は普通においしいティラミス。

 

アイスアメリカーノ・5000ウォン

アイスアメリカーノ・5000ウォン

 

アメリカーノはかなりおいしい。ここのカフェのコーヒーは私も以前紹介したfritz coffee companyの豆を利用しているらしい。

fritz coffee companyの紹介を見に行く(CLICK)

正直な私の感想として本家?のfritz coffee companyよりここのコーヒーの方がおいしかった。

 

話題のカフェ、実際いってみると

正直この店は何かがとても特別なわけではない。しかし人気が高い理由は行ってみてすごいよくわかった。

このカフェはとにかく、写真がきれいに写る。色合いや雰囲気がとても写真にきれいに写る。だから、みんな撮りたがる。撮ってSNSにアップする。それが大きな広告効果を発しているのだ。いまどきのカフェと言えるだろう。

それだけではなく、コーヒーやデザートの味も文句なし、また、店員さんもやさしい。人気があるところはその理由がある。

皆さんも今韓国人の中で一番話題のこのカフェ、ハンナムに行く際には足を運んでみてください。

 

tempFileForShare

one in a million(MAP)
営業時間 月~木 12:00-23:00 金~土 12:00-01:00 日曜日 12:00-21:30
住所 서울특별시 용산구 한남동 684-62
メニュー ホワイトティラミス・6000ウォン
電話番号 02-794-2414

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・ソウルでカフェを利用する時のTIP

私は韓国人で、カフェが大好きな人です。日本に住んでたときからよくカフェに行くので …

ソウル・江南駅・モダンなカフェ「come for table」

インダストリアル インテリアのカフェ、「come for table」 韓国では …

ソウル・弘大(ホンデ)スイーツカフェ ザ・デザート

  おしゃれなデザート専門カフェ・The dessert   …

漢南洞(ハンナムドン)・カフェ サラダが美味しいSalad seller

  漢南洞(ハンナムドン)は梨泰院(イテウォン)から一駅離れています。 …

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓 …