カフェ

韓国スタバ・WIFIの繋ぎ方(スタバーのワイファイ)

投稿日:

 

旅行する時、最近はネットなしでは不便を感じる方が多いと思います。韓国にはかなりWIFIが使えるところが多く、スタバを含むカフェ(個人経営のカフェを含み)では100%と言ってもいいほど、WIFIが普及しています。但し、韓国スタバのWIFIを利用するには簡単な登録がいりますので、今回はそれを紹介したいと思います。

 

利用無料!韓国スタバのWIFI

スタバ

 

スマホ、ノートパソコン、タブレット全て方法は一緒

どの機器を使っても方法は同じなので、今回はノートパソコンを基準に説明します。

 

1.WIFIをつなげる

1

WIFIが色々あると思いますが、その中で「olleh_starbucks」というWIFIを選択してください。

ちなみに、このオレーという会社は韓国のネット・通信会社で、日本のDOCOMO的な会社です。スタバと連携してネットを提供しているらしいです。

 

2.ブラウザをあけます。

Firefox、Chrome、Explorer、SAFARIなど、普段ご利用しているブラウザなら何でもオッケー。開けた後、どこでもいいので、ネットのサイトに入ります。せっかくだから今回は「seoulpanda.net」と入れてみましょう(笑)したら、下のような画面が見えます。

2

 

韓国語よりは英語が便利な方が多いと思うので、画面のENGLISHを選択。

3.情報を入れる

3

したら、このような画面が見えます。記入するところは赤い星マークが付いてる欄で結構です。

①NAMEに名前を入れる

チェックされませんので、個人情報の漏れを気にする方なら偽名でかまいません。。

 

②E-MAILを記入

E-mailを記入しても、今までメールとかが来ることはありませんでしたが、ここも気になる方はあまり使わないメールを入れましょう

 

③AGREEのチェック

agreement on personal infomation のチェックボックスをチェック (チェックしないとご利用できません)

 

④AGREEの緑のボタンをクリック

これで完了です。ちなみに、電話番号を入れるスペースもありますが、入れなくても利用できます。

 

完了

4

AGREEのボタンまで押したら、この画面が見えます。この画面が見えたと言うことはもうネットがつながっている証拠です。

ちなみに、これはSHINSEGAEとEMARTという韓国の大手デパートとスーパーの広告です。スタバはSHINSEGAEの系列会社です。それで、SHINSEGAEの広告画面を見せてるらしい。

 

 

韓国スタバのネット状況

スピード

かなり早いです。すごい重いファイルをダウンロードしない限りは普通に使えます。YOUTUBEなどの動画を見るにも不自由ありません。但し、たまに途切れる場合もあるので、その場合は上の手順をまたやっていたらければいいと思います。

 

制限

時間制限、容量制限などはありません。

 

充電

どの店舗でも充電できるコンセントがあるので、充電器を持ち歩く方なら、使用可能です。ただし、充電器のレンタルは行っていません。(スタバはしていませんが、個人経営のカフェなら充電器も使える場合があるので、店員さんにお取り合わせください)

 

韓国スタバに関する他の記事を読みに行くCLICK

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・弘大・おすすめカフェ・Butter milk(パンケーキ)

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近私はパンケーキ中毒と行ってもいいくらい …

ソウル・合井のおしゃれカフェ、beliefcoffee roasters

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。今日は韓国、ソウルの合井にあるカフェを紹介 …

延南洞(ヨンナムドン)のお勧めカフェ。Moment coffee

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。最近韓国はとても暑い日々が続いています。皆 …

カロスキル・デザートカフェ、LA POMME (でっかい抹茶カキ氷)

久々に行ったカロスキル。ソウル通の方ならご存知でしょうが、カロスキルはソウルの江 …

ソウル・三清洞・韓屋カフェ、チャマシヌントゥル(お茶飲む庭)

三清洞(サムチョンドン・삼청동)は韓屋(伝統的韓国式家)が多い町です。国の政策で …