カフェ

漢南洞(ハンナムドン)・カフェ サラダが美味しいSalad seller

投稿日:

 

漢南洞(ハンナムドン)は梨泰院(イテウォン)から一駅離れています。最近人気が高くなって、ソウルでもっとも熱い街とも言われる梨泰院から影響され、漢南洞にもどんどん新しい店が増えています。美味しい店が色々ありますが、ダイエット中だったため、今回は久々にお母さんとサラダが有名な「Salad seller」というカフェに行ってきました。

 

Salad seller(サラダ・セラー)

サラダがメインの可愛い店

サラダ・セラー

サラダ・セラー

 

漢南洞にある店は大体規模が小さい店が多いですが、ここもとても小さい店です。実際座れる椅子があわせて15個くらいしかないため、テイク・アウトして行くお客さんも多い感じでした。

 

店内

P1040484

漢南洞(ハンナムドン)にある店は高級感がある店より可愛くてセンスがいい小さい店が多いです。ここも家具などが高いものではありませんが、ホワイトと茶色で統一された室内がサラダというこの店の一押しメニューの雰囲気と一致していい感じです。

 

P1040490

但し、上記したように店内がかなり狭いです。独立したテーブルもなく、食べてゆっくりおしゃべりできる雰囲気ではありません。私が行ったのは平日の午後だったので、空いていましたが、週末は並ぶらしいので、ご参考までに。

 

メニュー

サラダ

ウォーム・アボ・ボール 13500ウォン

ウォーム・アボ・ボール 13500ウォン

 

ウォーム・アボ・ボール(Warm avo bowl) は暖かいアボカド・サラダボールです。野菜全てが暖かいわけではなく、暖かいベーコン、にんじん、ベーコン、トマトを冷たいきゅうりやルッコラ上にかけて食べるサラダです。アボカドもちゃんと熟していて美味しいし、ルッコラも新鮮!なにより、ベーコンとトマトでできてあるソースが美味しいです。量も写真では少なめに見えますが、ボールがかなり大きく、丼皿くらいはあります。女性一人ならおなか一杯になると思います。

 

サンドイッチ

カプレーゼ・サンドイッチ 9000ウォン

カプレーゼ・サンドイッチ 9000ウォン

 

ルッコラとトマトとチーズが入ってるパニーニです。サラダに比べたらちょっと少なめですが、ルッコラが驚くほど一杯入ってます。女性二人が訪れたサイにはサラダとサンドイッチを注文したら、量的にも味的にもご満足できると思います。

 

スープ

チポラ・スープS 4000ウォン

チポラ・スープS 4000ウォン

 

右下のスープがチポラ・スープです。ちなみに写真のものはSサイズですが、思った以上に小さくてびっくり。味噌汁の茶碗くらい?それよりちょっと大きいかな?4000ウォンですが、ちょっと量が少ない。ちなみに、ランチ(11:30~14:30)の時は同じ値段でMサイズが出るらしいです。ランチの時はまた、コーヒーも1000ウォン割引されます。

韓国でも最近、健康ブームになって、サラダを販売しているカフェが多くなりましたが、ここまでサラダをメインにしているカフェは少ないので、ダイエットをする方だけではなく、美味しく健康に食事をしたい女性にはかなり貴重な店ですね。また、韓国に来たとき、可愛い店で、軽く食事をしたいという方にもおススメ。店でゆっくりできないのは残念ですが、野菜がとても新鮮で、おいしいので、是非行って見て下さい。

ちなみに、ここは平日はブレークタイムがあります。15:00~16:30にはお休みしています。

 

 

tempFileForShare

SALAD SELLER(MAP)
営業時間 火~土 10:00~21:00
日曜日 12:00~18:00 ブレークタイム(平日)15:00~16:30
住所 서울 용산구 대사관로5길 28
メニュー ウォーム・アボ・ボール 13500ウォン
電話番号 02-794-0282

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・合井のおしゃれカフェ、beliefcoffee roasters

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。今日は韓国、ソウルの合井にあるカフェを紹介 …

ソウル・三清洞・韓屋カフェ、チャマシヌントゥル(お茶飲む庭)

三清洞(サムチョンドン・삼청동)は韓屋(伝統的韓国式家)が多い町です。国の政策で …

ソウル・江南・カカオフレンズショップ・ライアンカフェ

日本ではスマホのメッセージを送るとき、よく使われているのが「LINE」ですが、韓 …

韓国スタバ 夏限定タンブラー&新メニュー 明日発売

何を隠そう、私はスタバの大ファンです。スタバが韓国に入ってきたときは全然興味もな …

韓国カフェチェーン twosomeplace!ケーキがおいしい

韓国には個人が経営している小さいカフェも多いですが、カフェチェーン店も多いです。 …