カフェ

ソウル・バンベサイキルの陶器とアイスを楽しめるカフェ CERAWORKS

投稿日:

CERAWORK

 

バンベにある陶器とアイスを同時に楽しめる店

位置

今回紹介する店はソウル・バンベサイキルにあるカフェです。ちなみにバンベは漢江の南の方にあります。

 

Screenshots_2016-05-31-07-48-45

バンベにはバンベサイキル以外にもソレマウルがあり、最近韓国人だけではなく、韓国通の方にも人気がある地域ですよね。バンベサイキルもソレマウルも地下鉄駅からはなかなか遠いので、タクシーかバスの方が便利です。

 

「バンベサイキル」の行き方や詳しい情報はこちら CLICK

 

店内

CERA WORK

ここはカフェというより、陶器工房でお茶も販売している感じです。中はシンプルで、棚に色んな陶器が並べられています。この辺は人通りが少なく、週末なのにもかかわらず、客は私だけでした。時々テイク・アウトでアイスを買いに来る近所の住民が来ていました。優雅にお皿などを見ながら、アイスを楽しめる場所って普通ないので、とても不思議な感じ。

 

P1040402

 

中には販売しているものや、まだ完成していないものもあります。ここでは体験もできます。実際に他の日に伺ったときは子供達が陶器に絵を描いていました。

 

P1040408

 

手で描いた絵は色合いも模様も美しく、その種類も意外と方風です。コップや茶碗からパスタ用の皿まで色々。私いつもうっかり皿を買う癖(?)があるので、家に皿があまっているので、今回は買わないように…と旦那に注意されました。でも、可愛いものがいっぱいあってこれも、あれも、買いたい!ってなっちゃいます

 

値段もリーズナブルで、安いのは1000円あたりから高くても5000円はしません。結構でっかいパスタ皿も3000円くらいだったので、今度また買いに行きたいと思います。

 

 

アイスは「バンベ牧場」

 

この店はCERA WORKという陶器やさんと「バンベ牧場」というアイスやさんが一緒になっています。「バンベ牧場」はバンベ地域に二つあるアイスやさんです。韓国でも有名な「サンハ牧場」という牧場の牛乳を使い濃厚な味のアイスを作っています。(ここ以外にはバンベ駅の前に店舗があります)

 

バンベ牧場のアイス

アイスアメリカ 3500ウォン・バンベ牧場のアイス 3500ウォン

 

アイスの種類は普通のミルク味と抹茶味があります。濃厚な味を楽しむため、今回はミルク味を選びました。コーンにもできますが、私はきれいに食べれる自信がないため、おとなしくコップに。

味は噂通り、かなり濃厚でおいしい!たまに韓国でソフトクリームを食べるとちょっと水っぽい?薄い?感じがするところがありますが、ここは濃厚でおいしい!また、後味はくどくなく、かなりさっぱりしています。

コーヒーはイタリアのILLYの豆を使っており香りがなかなかいい。正直、カフェを専門にするところじゃないので、飲み物にはあまり期待してませんでしたが、なかなかよかったです。

tempFileForShare

CERA WORK(MAP)
営業時間 9am~9pm
住所 서울시 서초구 방배로42길 11
メニュー バンベ牧場のアイス 3500ウォン
陶器作り体験15000ウォン
電話番号 02-796-4498

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-カフェ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・狎鴎亭 カフェ Manufact Coffee

  ここはソウル・狎鴎亭の鳥山公園近くにある、QUEENMAMA MA …

韓国・ソウルでカフェを利用する時のTIP

私は韓国人で、カフェが大好きな人です。日本に住んでたときからよくカフェに行くので …

ソウル・麻浦(マポ)のカフェ、fritz coffee company

最近、韓国人のINSTAGRAMやブログで大人気のカフェに行ってきました。 ホン …

韓国・スタバークリスマス限定メニュー(ケーキなど)

あっという間に年末になってしまいました。年末といえばスタバーのクリスマスメニュー …

韓国人が紹介するソウルのカフェ(地域別)

ソウルのカフェ紹介(地域別) こんにちは。ソウルパンダです。この文書は今までブロ …