グルメ

韓国スタバの日本とは違うスタバカードの使い方

投稿日:2016年5月4日 更新日:

日本でもよく見かけるスタバですが、コーヒー好きが多い韓国でもスタバは大人気です。

もちろん、韓国に遊びに来たら、韓国のコーヒーチェイン店やカフェに行くのも素敵ですが、使い慣れているスタバに行って日本との差を比較するのも楽しい!

今日はそんなスタバでとてもお得な「スタバカード」について話したいと思います。

知ってて得する韓国スタバのスターバックスカード

 

スタバ

スタバ

 

スターバックスカードとは?

スターバックスカード

スターバックスカード

 

日本にもあるので、簡単に説明するとスタバカードとはチャージしてスタバで決済の時に使うカードです。よく日本ではプレゼントなどに使われ、たまにチャージする時にクーポンがもらえたりします(日本では)

スポンサーリンク

韓国のスタバカード、何が違う?

 

 

 スタバカードを使ったらエスプレッソショット又はシロップ追加無料

コーヒーのエスプレッソショットは通常1杯追加するためには600ウォンかかるのですが、スタバカードで決済したら無料です。もしくはキャラメルシロップなどの普段有料のシロップをただで追加できます。

どの飲み物にも可能で普段コーヒーが入らない飲み物(抹茶プラプチーノなど)にも追加して飲めます。

 

 

誕生日月は1杯無料

誕生日月にはどの飲み物でも一杯飲めるクーポンが使えます!これにはちなみにホームページ登録が要ります。

 

 

ゴールドメンバーになれば12回購入ごとに1杯無料

旅行で韓国に来る方には難しいかもしれませんが、30回韓国のスタバで購入したらゴールドメンバーになれます。ゴールドメンバーになれば特別なカードをもらえて、12回購入ごとに1杯無料サービスをいただけます。

 

 

スタバカードを集める理由

ムクゲの花のカード

ムクゲの花のカード

 

 

 今しか、ここでしか買えないカードだから

スタバでは時期や場所にによって違うカードを発売しています。桜の季節には桜のカードや写真のように韓国の国花のムクゲの花でカードを作るなど、かわいい変わったカードを集めれて、自分へのお土産として素敵な一品だと思います

スターバックスカード

桜のスターバックスカード

 

 

 チャージは5000ウォンから

初回チャージは5000ウォンからなので一枚チャージして一回で使い切ることも可能なのでまた便利です。(日本の場合は1000円から)

 

私はいろんな国のスタバに行ってカードを集めています。皆さんも韓国にいらっしゃった際、ぜひスタバによってカードを使ってみてくださいね。

韓国スタバ関連

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-グルメ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル 弘大 延南洞 中華料理店 山王飯店

華僑が経営する中華料理店 山王飯店   山王飯店 こんにちは。スウパン …

ソウル・ジェラートの店、GELATI GELATI(アイスクリーム)

韓国人はアイスクリームが大好きです。アイスクリーム専門店も多いです。こんな韓国人 …

仁川・中華街・元祖ジャージャー麺の店、新勝飯店

元祖韓国式ジャージャー麺の店、新勝飯店 韓国のジャージャー麺は中国の本場のジャー …

ソウル、南大門市場内のカルクッス横丁

南大門市場内のカルクッス横丁 カルクッス カルクッス(カルグッス、カルグクス)と …

済州島 肉麺(ゴギグクス) 姉妹グクス

済州島に行ったらこれ!肉麺(ゴギグクス) 肉麺(ゴギグクス)とは? 日本ではラー …